栗原心平が痩せたダイエット方法!身長と体重は?父親の顔画像と経歴!

料理家としてTV番組「男子ごはん」等で活躍の栗原心平さんは、料理研究家の栗原はるみさんのご長男ということは知られていますネ。

その栗原心平さんですが、最近、TVで見ると昔と違って「痩せた!」と評判のようです。そのことについて、調べてみました。




栗原心平さんが痩せた!ダイエットの経過写真!驚きの方法!

男子ごはんの心平さん、まずはどのように痩せたのか、写真で確認してみましょう。

▼2016年3月の様子

この体型から来るちょっとホンワカした雰囲気がいいですよね。

https://twitter.com/yukaochiai1/status/713632777355153413?s=20

▼2017年7月の様子

お母さまと一緒の写真ですが、まだまだこの頃は、太めだった頃のようですね。

▼2019年11月の様子

ここに来ると、「あれ?痩せたかな?」と思いますよね。特に顔がシュッとしています。

こうなると、2018年頃の写真が見たいですよね。

探しました!

▼2018年11月の記事です。

かなりイメージが変わったというのが印象です。確かに「いい男」になってる。

いえ、以前から感じのいい人だと思っていましたよ、私は。

ということは、2018年に本格的に痩せて、これまで維持しているというわけで、せっかくですから、是非ともこれをキープして欲しいですね。

▼2019年10月頃

この写真で見る限り、痩せたのをキープしていますね。

栗原さんの写真は、いつも笑って楽しそう。

お母さまの栗原はるみさんも、明るく笑っている写真が多く、ステキな人だなと思います。私も料理本はたくさん持っていますヨ~💛

あ、お母さまの話になりそうでした。さて、話を元に戻して、

栗原心平さんは、いったいどうやって痩せたのでしょうか。またその理由は何でしょうか。

栗原心平さんは、身長、体重ひともに公表されたデータは見当たらないのですが、身長は160cmと言われています。以前の体重は70kgと言われていたそうで、それが12kgくらい落としたそうです。

ただ・・・

痩せた理由としては、2018年9月のクッキングショーで「痩せた理由は熱中症。」と言われたという話をキャッチしました。

冗談なのか本気なのかはわかりません。

もし熱中症だとしたら、ご自分が痩せたということをあまり言っていないというのも頷けます。

痩せたのは12kgだそうですから、普通だったら、ダイエット本などを出版してもおかしくないはずですからね。

でも、やはり熱中症だけで12kgも痩せるはずはないですから、それをきっかけとしてダイエットに取り組んだと考えるのが普通でしょう。

では、どのようにして痩せたのでしょうか・・・。

このことについては、あちこち探しましたが、いろいろな道具を使って痩せたとしかわかりませんでした。

ただ、「男子ごはん」の番組の中で、いくつか運動器具が紹介されていて、それらを使ったのかも知れません。

でも、料理家なので、食事の量やカロリーに気をつかってやせたのではないかと思います。

何故ならば、いくら運動してカロリーを消費しても、それ以上に食べてしまったら痩せないからです。

そういうことは、料理をする人はわかっているはずですから。




栗原心平さんの嫁はどんな人?

料理人がオットだと嫁さんはどんなご飯を作ればいいのか、困ると思うのよね-。

チヨコ・デリ

私だったら、毎日オットにご飯を作ってもらいたいワ。だって、プロなんだから慣れているし、私も仕事で忙しいから。

そこで、嫁さんはどんな人なのかを調べてみました。

 

栗原心平さんの嫁さん

名前はみゆきさん

一般人

2003年に結婚

「ゆとりの空間」で働いている時に心平さんと知り合ったらしいです。遠距離恋愛だったという説もあります。

 

なお、お二人にはお子さんがおられるようですが、男の子らしいです。




栗原心平さんのお父さんの顔画像と経歴!

痩せたことでさらに注目度が高まった栗原心平さんですが、彼の家族も注目度の高い家族なんですヨ~。

まず、彼の母親は料理研究家の栗原はるみさんです。そして、姉は、同じ料理研究家の栗原友さんです。

さらに父親は、昭和の名キャスターの栗原玲児さんなんです。

知っていますか?

私世代でギリ名前だけ知っています。

TV番組のモーニングショーやスター先夜一夜で司会をやっていた方です。

随分古い映像ですが、昔の男の人って、何かカッコイイですよね。

栗原はるみさんは、夫である玲児さんの食に合わせて腕を磨いたという話も聞いたことがあります。

夫に美味しく食べてもらおうと妻であり母親である栗原はるみさんが努力されたということは、ご家族の間でも、食に対して関心がとても高かったのだろうと想像がつきますね。

栗原心平さんは子供の頃から料理をしていたということですが、それも頷けますよね。

View this post on Instagram

すでにyahooニュース等ではお知らせしておりますが、8月3日に父が85歳で他界致しました。インスタにこの事を書くべきかどうか悩みましたが、きちんと自分の気持ちを整理する為にも少しだけ心境を書かせていただきます。改めて沢山の方からお悔やみの言葉を頂戴し本当に慰められ、有難い気持ちで一杯です。 厳格で厳しかった父ですが、とても家族思いで優しい父でもありました。最後まで自分の意思を貫き、余命宣告を受けてから臆することなく従容と死を受け入れたと思います。 尊敬する父が居なくなり心の拠り所を失った気もしておりますが、僕にしか出来ないこともあると自分自身を信じて前を向いて歩いて行こうと思います。皆さまのこれまでの父に対する御厚情に心より感謝申し上げます。 #栗原心平 #shimpeikurihara #栗原玲児

A post shared by 栗原心平 (@shimpei_kurihara) on

栗原玲児さんは、85歳でお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。

栗原玲児さんの経歴

1933年8月生まれ

静岡県出身

慶応大学卒業

TV番組司会者、作詞者

1970年代 都議選、参議院選に出馬

最初の結婚相手は歌手で女優の坂本スミ子

まとめ

いかがでしたか?

栗原心平さんのことを調べてしたら、家族のこともわかってきました。

料理だけでなく、今は、「株式会社ゆとりの空間」の代表取締役にお母さまとなる等、実業家としての顔もお持ちです。

私も料理は好き💛

特に本当はあまり手をかけていないのに、豪華に見える料理が好きです^^!

そうした主婦好みの目線で次々とレシピを作られ、しかもパパも料理に興味をもってもらおうとパパ目線の料理本も出されるなど、気取りのないフレンドリーな雰囲気の栗原心平さんを今後も応援したいと思います!

【参考までに】

とっておきパパごはん(1,430円)講談社のお料理BOOK

栗原心平のたまごはん(1,650円)




【お役立ち情報】

※他サイトに飛ぶ場合があります。

>>運動不足は健康に良くないからやさしいレッスンを!

更年期(だけじゃないけど)の薄毛対策>>薄毛女性K子のリアル育毛体験

知っていると自慢できる先生>>コロナワンチンの研究者