藤ヶ谷太輔の経歴と学歴!キスマイの前のグループは何?出演映画もご紹介!

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん。

甘いマスクでドラマでも人気ですね。

最近は、休養中の中居くんの代役をやられたりして、先輩からも頼りにされているみたいです。

今回は、まだ藤ヶ谷さんをよく知らないというチヨコ世代のお方のために、藤ヶ谷太輔さんに焦点をあててみましたヨ!

藤ヶ谷太輔の経歴と学歴!

藤ヶ谷太輔さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、叔母さんか誰かが履歴書を事務所に送ったことによります。

その後、オーディションを受けたところ、不合格。

オーディションの番号プレートを返却するために、「これ、誰に返したらよいですか?」と聞いた相手がジャニーさんだったことで、ジャニーさんと縁を結ぶことになります。

「You 、初日に僕に話し掛けるなんてすごいよ。」

ということで、何とジャニーさんは、合格者の番号が書かれたホワイトボードに、藤谷さんの番号を追加したのです。

1998年、藤ヶ谷さんが11歳の時でした。

【藤ヶ谷太輔さんのプロフィール】

 

氏名:藤ヶ谷太輔(ふじがや たいすけ)

生年月日:1987年6月25日

出身:神奈川県相模原市

血液型:AB型

身長:175cm

学歴:クラーク記念国際高校通信制課程卒、明海大学経済学部経済学科を卒

趣味:

11歳でジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズジュニアになった藤ヶ谷さんですが、グループの一員となってデビューするまでに、13年もの月日がかかります。

次々と後輩がデビューしていく中で、藤ヶ谷さんは、自分がジャニーさんに嫌われているのではないかと思ったこともあったそう。

また、CMオーディションに4人で参加し、藤ヶ谷さん以外の3人が合格したということもあり、今後もジャニーズを続けていくのかどうか迷っていた時期がありました。

高校卒業後に大学に進学しましたが、その理由は、このままジャニーズを続けてよいのか、という思いと、辞めた後どうするかということなどを考えあわせたからでしょう。その頃は、幼稚園の先生になることも考えたそうです。

1998年:ジャニーズ事務所入所

1999年:TV「怖い日曜日 友達のJ君」でドラマデビュー

2004年: Kis-My-Ft2 が結成される

2011年:Kis-My-Ft2 がメジャーデビュー

2011年:「美男ですね」主演

2016年:映画「信長協奏曲

2016年:映画「MARS〜ただ、君を愛してる」主演

2017年:映画「劇場版仮面ティーチャー」出演

2020年:「やめるときも、すこやかなるときも」主演

2023年:映画「そして僕は途方に暮れる」主演

2923年:「ハマる男に蹴りたい女」主演

 

迷う気持ちを抱えながら大学に進学した藤ヶ谷さんですが、転機が訪れたのは、嵐のバックで踊っていた頃だそうです。

公演が終わった後、ジュニアたちに向かって嵐のファンから「ありがとう!」と礼を言われた時、幸せを与える力になりたいと思ったということです。

「ありがとう」の言葉は魔法の言葉ですネ。

藤ヶ谷太輔のキスマイの前のグループは何?

メジャーデビューまでに13年かかった藤ヶ谷太輔さん。

「周囲の友達もどんどんやめて行った。」とも。

中学生の時に、KAT-TUNの前身のグループに入っていたことがあったそうです。

ですが、藤ヶ谷さんはデビューできませんでした。

藤ヶ谷さんが除かれ理由は、ジャニーさんから「年齢的に夜は出られないじゃん。」と言われたから。

チヨコ・デリ

ますますジャニーさんに嫌われている、と思ってしまうワヨね。でも、よく腐らず、折れず、踏ん張ってきたな、と絶賛したいワ。

ですが、ジャニーズジュニアの中で、今や圧倒的に長い、とまでは言えなくなりました。

何故ならば、その後にデビューしたSnowManのメンバーなどは、今や飛ぶ鳥を落とす勢いですが、15年以上かかった阿部亮平さんや深沢辰哉さんもいます。

なにわ男子の藤原丈一郎さんは、17年以上で、最長不倒です。

タッキーがデビューしていないジュニアのデビューへの後押しをしたこともあり、ワーッと多くなりました。

みんな頑張っていたんですね。これからも応援したくなりますよね。

藤ヶ谷太輔の最新映画もご紹介!

藤ヶ谷さんは、これまで「信長協奏曲」や「MARS〜ただ、君を愛してる」他数本の映画に出演していますが、2023年1月13日には、「そして僕は途方に暮れる」が公開されます。

藤ヶ谷さんは、人間関係から逃げ続ける青年が、自分と同じようにしがらみから逃げた父親との再会をきっかけに変化していく主人公の菅原裕一を演じます。

三浦大輔さんの作・演出で2018年にシアターコクーンで上演され、高い評価を受けた舞台作品が映画化されました。

共演者は、前田敦子さん、中尾明慶さん、豊川悦司さん、原田美枝子さん、香里奈さん、毎熊克哉さん、野村周平さん。

まとめ

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんについて、経歴や学歴、キスマイとしてデビューする前に入っていたグループは何か及び最新の映画について、書かせていただきました。

今回の映画の撮影は、相当つらかったそうですね。でも、良さそうな作品ですね。1月13日公開だそうです。