橋爪功の再婚した奥さんはどんな人?小川真由美とは事実婚だった?

シリアスな役からコミカルな役までこなす俳優の橋爪功さん。

2021年には旭日小綬章を授与されました。

今回は、そんな橋爪功さんの結婚相手のことに焦点をあててみましたヨ!

橋爪功の再婚した奥さんはどんな人?

橋爪功さんは、現在2度目の結婚生活を送っています。

1度目は、元宝塚の女優さんと結婚し、子どももできましたが、1979年に離婚。

2度目は、現在の奥さんで、20歳年下のお方です。いつ結婚されたのかは定かではありませんが、沖縄で知り合ったらしく、当時、奥さんは大学生だったとか。

すでに結婚して35年経っているそうです。

ということは、知り合ったのは、1985年前後でしょうか。

いまだに橋爪さんは、奥さんにベタ惚れなんだとか。現在、80代となった橋爪さんは、奥さんと二人三脚で歩んでこられたということです。

そんな奥さんの姿を見たい!と思い、写真をネット上で探しましたが、残念ながら今のところ見つかっておりません。

 

その現在の奥さんとの間に、長男と長女の2人の子どもを授かりました。

1986年11月生まれ 橋爪遼さん(元俳優)

1989年 5月生まれ 橋爪渓さん(シンガー、俳優)

2人とも芸能関係に携わったことがありますが、お母さまは一般人ということからでしょうか、お顔が写った写真などは公開されていませんでした。

【橋爪功さんのプロフィール】

 

氏名:橋爪功(はしづめ いさお)

生年月日:1941年9月17日

出身:大阪府

血液型:

身長:168cm

学歴:青山高校卒

趣味:

事務所:円企画

【出演作品例】

 

2011年:告発~国選弁護人~

2006年:涙そうそう

2019年:アルキメデスの大戦

2021年:エアガール

2021年:モコミ~彼女ちょっとヘンだけ・・

2022年:大河への道

\U-NEXTなら2,189円⇒31日間O円/

橋爪功の出演作品を観る

数々の作品に出演されキャリアも長い橋爪さんですから、出演作品は掲載しきれません。上記は、あくまで一例です。

橋爪功さんは小川真由美さんとは事実婚だった?

橋爪さんは、1度目と2度目の結婚の間に、女優の小川真由美さんとの同棲期間があります。婚約発表をしていたので、2人は結婚したものと思っている人も少なからずいることでしょう。

橋爪さんは、高校時代に『獅子』という演劇部の舞台を見て感動し、演劇部に入りました。

将来は俳優になろうと決め、文学座を受けて研究生になります。同期には、樹木希林さん、寺田農さん、北村総一朗さん、小川真由美さんがいたとのこと。

小川真由美さんと交際するきっかけは、やはり文学座の同期だったからではないでしょうか。共演も何度かされています。

2人は、1981年に婚約を発表しましたが、結婚することなく4年後に別れています。

2人の間に子供はいません。

2番目の奥さんとは、小川真由美さんと別れて、ほどなくして知り合った、ということになりますね。

演技も上手く、喋りも上手な橋爪さんは、女性にモテモテでした。

まとめ

俳優の橋爪功さんについて、結婚相手のことなどについて書かせていただきました。

今の奥さんとはもう35年も連れ添ってらっしゃるのに、今も橋爪功さんを検索すると「再婚」とか「小川真由美」という言葉が出てきて、橋爪さんのお相手のことに興味がある人が多いということがわかります。

これからもお元気でますます活躍されますよう期待したいですネ!