小林亮太の経歴と芸歴!出身中学や高校はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

2020年12月現在、映画「鬼滅の刃」が空前の大ヒットをしています。

知っている人は知っていると思いますが、「鬼滅の刃」は2020年新春に舞台にもなったのですヨ。

その時、主役の炭治郎を演じたのが小林亮太さん。また2021年夏にも舞台があるそうで、引き続き炭治郎役をやられるとのニュースが入ってきました。

鬼滅ブームはまだ当分続きそうですね。今回は小林亮太さんに焦点をあててみましたヨ!

小林亮太さんの経歴と芸歴!

小林さんは、まだ20代そこそこで若いのですが、5歳の時から名古屋でモデルや舞台をやっていて、芸歴としては長いのです。

名古屋時代は、BOYS AND MENのメンバーとして舞台公演やライブ・イベント出演などで活動し、モデルとしては、雑誌『ニコ☆プチ』・『ニコラ』のメンズモデルとして活躍しました。

俳優になるため、名古屋での活動をやめて上京してからは、ドラマに出演したり日テレのzipのレポーターを1年間やったりしました。

事務所もよく変わるのが特徴で、

名古屋時代は、セントラルジャパン所属。俳優を目指してからは研音所属。zipを卒業してからは古館プロジェクトに所属。そして現在は、トライストーン・エンタテイメントに所属しています。

度々事務所を変わる理由はわかりませんでした。

【小林亮太さんのプロフィール】

 

氏名:小林亮太(こばやし りょうた)

生年月日:1998年12月16日

出身:愛知県

身長:175cm

血液型:A型

【主な出演作品】

 

(テレビ)

2017年:おんな城主直虎第49話

2020年:36歳の少女

2020年:38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記

 

(舞台)

2015~2018年:ミュージカル忍たま乱太郎

2015年:仮面ティーチャーミュージカル

2018年:パタリロ!

2019年:僕のヒーローアカデミア

2020年:鬼滅の刃

この他に映画やミュージックビデオなどにも出演しています。

小林さんは、TVドラマは単発の役柄が多く、むしろ2.5次元舞台の出演が多いようです。

小林亮太さんの出身中学や高校はどこ?

小林さんは2014年に上京しており、高校入学を機に上京しているようです。高校時代には、舞台やTVに出演しているので、芸能活動に理解のある高校だと推定されます。

どこの高校に通っていたのかは公表されていないのですが、日出高校であろうとうわさされいます。

なお、中学は愛知県の中学を卒業しているはずですが、名称はわかりませんでした。

また、大学に行っているという情報はなく、高校卒業後は、芸能活動に専念しているということかもしれません。

小林亮太さんはイケメンだけど彼女はいる?

小林さんはイケメンですから、彼女がいてもおかしくないですが、まだ20代そこそこですし、夢を売りにしている2.5次元俳優でもあるので、彼女はいないようです。

まだこれから人気も実力も上がっていく俳優さんなので、今が大切な時なのでしょう。

まとめ

劇場版「鬼滅の刃」で主役の炭治郎役を2期目も続けて演じる小林亮太さんについて、経歴や芸歴、学歴や彼女さんのことなどについて書かせていただきました。

映画の大ヒットに負けないくらい、劇場版も是非盛り上がって欲しいと思います。

これからも小林亮太さんの活躍を見守りたいと思います。

皆で応援しましょう!

では、今回も最後までお読みくださりありがとうございました!