高石あかりの禰豆子が可愛い!プロフィールや身長と体重は?出身高校や大学はどこ?

2020年12月現在、映画「鬼滅の刃」が日本映画の数々のデータを変える勢いで、快進撃を続けています。今や原作を知らない人も、鬼滅の刃ファンになっていますね。

映画に先駆けて、2020年1月に舞台でも上演されました。

その主役は、「おいしいニュース」でも取り上げている小林亮太さん。でもって、禰豆子役は、高石あかりさんです。

今回はその高石あかりさんに焦点をあててみましたヨ!

高石あかりさんの禰豆子が可愛い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙石あかり(@a_akari1219)がシェアした投稿

な、なんと、高石さん、スッピンのお顔があの禰豆子のイメージにそっくりではないですか!?

特に、まあるいおデコとまあるいおメメが!

これほどイメージに合う女優さんて、なかなかいないのでは?とチヨコは思いました。舞台の役の写真はこちらです。↓

残念ながら、舞台衣装の写真はこれだけしか公表されていませんでした。

もう禰豆子のお姿は見ることができないのでしょぅか・・・と残念に思っていたら、またなんと!2021年夏に再上演、ではなかった新上演されるということではありませんか!↓

ワクワクしますネ~!楽しみです~!!

高石あかりさんのプロフィールや身長と体重は?

さて、禰豆子役でブレイクしそうな、可愛い高石さんですが、今まで知らなかった、という人も多いのではないでしょうか。

2002年生まれで、2017年から映画に出始め、芸能界で女優としてやっていこうと決めたのは、2019年ということですから、まだ駆け出しなのです。

この世界に入ったのは、2014年に行われたavex主催のキッズコンテスト『キラットエンタメチャレンジコンテスト2014』で、ナルミヤオンライン賞を受賞したから。もちろん、所属はエイベックスです。

では、プロフィールをご紹介しますね!

【高石あかりさんのプロフィール】

 

氏名:高石あかり(たかいし あかり)

生年月日:2002年12月19日

出身:宮崎県

身長:160cm

事務所:エイベックスマネジメント

エイベックスに所属してから、ダンスユニットで「あかり」として2年間ほど活動していましたが、2018年にダンスユニットを卒業し、その頃から本名を名乗り、女優として活動を始めました。

まだ高石さんのことは、趣味とか家族関係とか、情報が少なくわかっていないのですが、今後、もっと活動して行く中で、明らかになっていくでしょう。

身長は160cmということでわかりましたが、体重は公表されていませんでした。

チヨコ・デリ

チヨコの感覚だと、彼女はかなり細いので、42~43kgということかしら。

高石あかりさんの出身高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙石あかり(@a_akari1219)がシェアした投稿

高石あかりさんは、宮崎県出身ですが、現在は都内に住居を移しているものと思われます。

高校は既に卒業していますが、セーラー服だったということですが、どこの高校かはわかりませんでした。ここは情報がわかり次第、記事を更新したいと思います。

なお、大学に進学したという情報は見つからないので、おそらく進学していないのではないかと思われます。ここもわかり次第更新いたします。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

髙石あかり(@a_akari1219)がシェアした投稿

舞台「鬼滅の刃」で禰豆子役の高石あかりさんについて、プロフィールや身長、高校などについて書かせていただきました。

記事のほとんどが、「高石さんは可愛い」モードとなりましたが、ホント、可愛いし、チヨコの個人的主観ですが、禰豆子のイメージに合っていると思います。

これからもブレイクに向けて、頑張って欲しいと思います。

皆で応援しましょう。

では、今回も最後までお読みくださりありがとうございました!