鈴木敦也のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?甲子園でのポジションは?

作新学院野球部出身で、高校時代は1年と2年で甲子園を経験したことのある俳優の鈴木敦也さん。

日曜劇場「下剋上球児」のオーディションに出ていましたね。

ここでは、元高校球児だった鈴木敦也さんの経歴等に焦点をあててみましたヨ!

鈴木敦也さんのwikiプロフと経歴!

鈴木敦也さんは、中学時代は県央宇都宮ボーイズに入り、1年生の時はボーイズ選手権大会に出場します。

高校は野球の名門作新学院に進み、高校1年生と2年生の時に甲子園を経験します。

高校3年生の時は、コロナで選抜高校野球大会が中止となり、鈴木さんは涙を飲みました。

~そうでしたね。高校球児にとってはつらい年でしたね。

【鈴木敦也さんのプロフィール】

氏名:鈴木敦也(すずき あつや)

別名:あつぼー

生年月日:2002年8月2日

出身:

血液型:

身長:173cm

学歴:作新学院卒、

特技・趣味:野球

事務所:GROVE

中学時代の2015年5月から、鈴木さんは「あつぼー」という名でツイッターを始めています。

その頃からかなりユニークな投稿をされています(笑。

フォロワーも7万人超えとなり、インフルエンサーが多く所属する株式会社GROVEに所属しています。

かなり面白くて、表情も豊かという印象がします。

現在の活動としては、SNSの他に、俳優として舞台に立ったり、2023年10月開始の日曜劇場「下剋上球児」のオーディションを半年に渡って受けるなど、芸能活動を積極的にやられています。

鈴木敦也さんの出身高校や大学はどこ?

鈴木敦也さんの出身高校は、野球の名門、作新学院高校です。

そこを卒業したのが、2021年3月。

大学に進学したのかどうかについては、明らかになっていません。

もしかしたら、中学生の時からやっているSNSをもっと発展させるつもりでインフルエンサーとしての道、それを通しての芸能の道に進もうとして、大学には行っていないのかもしれません。

こちらは情報がありましたら、また記事を更新したいと思います。

鈴木敦也さんの甲子園でのポジションは?

鈴木敦也さんは、高校1年生の時と2年生の時の計2回、甲子園に出場しています。

1年生の時は一回戦で大阪桐蔭に1対3で敗れ、2年生の時は準々決勝まで進み3対6で中京高校に敗れました。

ポジションは4番バッターで外野手でした。

ドラマ「下剋上球児」の生徒役オーディションでは、高校卒業から約3年のブランクがあるものの、実技審査でプロの審査員から注目されていました。

まとめ

元甲子園球児で、現在はインフルエンサー、俳優として活動をしている鈴木敦也さんについて、経歴や学歴、甲子園のポジション等についてまとめてみました。

鈴木さんについては、まだ情報がそれほどないため、今後またわかり次第記事をUPしたいと思います。

ユニークな雰囲気なお方なので、俳優としても今後の活躍に期待したいですネ!