ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の12話のあらすじとキャストについて!

Netflixで配信されている韓流ドラマの「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。

このドラマは、社会的な題材に正面から向き合いつつ、エンタメ要素も取り入れているので、こちらも構えずに観ることができます。毎回考えさせられる何かが残りますが、決して疲れません。

韓流の沼にはまっているチヨコですが、このドラマもまた面白い!と思ったので、第1話から順次内容などをご紹介しております。

今回は、第12話のキャストとあらすじ等について、ご紹介しますネ。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の12話のキャストについて!

第12話の主要キャストは次のとおりです。

ウ・ヨンウ(主人公)⇒パク・ウンビン

イ・ジュノ(法律事務所ハンバダ訟務チーム職員)⇒カン・テオ

チョン・ミョンシク(法律事務所ハンバダシニア弁護士)⇒カン・ギヨン

ウ・グァンホ(ヨンウの父・ソウル大学法学部卒)⇒チョン・ベス

クォン・ミヌ(法律事務所ハンバダ弁護士、腹黒策士)⇒チュ・ジュンヒョク

チェ・スヨン(法律事務所ハンバダ新人弁護士)⇒ハ・ユンギョン

トン・グラミ(ヨンウの友人)⇒チュ・ヒョニョン

キム・ミンシク(グラミが働く店の店主)⇒イム・ソンジェ

テ・スミ(法律事務所テサン弁護士)⇒チン・ギョン

キム・ヒョンジョン(ミル生命次長・原告)⇒イ・ジヒョン

イ代理(ミル生命代理・原告)⇒イ・ムンジョン

チェ代理(ミル生命代理・証人)⇒イ・ジミン

リュ・ジェスク(原告弁護士)⇒イ・ボンリョン

ミル生命人事部長⇒キム・ヒチャン

リュ・ミョンハ(裁判長)⇒イ・ギヨン

●ウ・ヨンウ役のパク・ウンビンさんの出演作品>>パク・ウンビンの出演作品はこちら>>

●イ・ジュノ役のカン・テオさんの出演作品>>カン・テオの出演作品はこちら>>

●チョン・ミョンシク役のカン・ギヨンさんの出演作品はこちら>>カン・ギヨン

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌12話の見どころ

原告は女性、原告側弁護士も女性、被告に仲間の女性がいる。被告側弁護士は、ハンバダのヨンウとスヨン。女だらけで敵と味方に分かれた裁判。

だが、裁判が終わると、敵も味方もなく、互いに抱き合っていたわり合い、涙を流してなぐさめ合う女性たち。互いの立場を尊重し、彼女たちは決して相手を悪く言わない。

裁判には勝ったヨンウたちだが、負けた側の弁護士ジェスクらに誘われて、一緒にBBQをし、ジェスクの得意の詩の朗読「練炭ひとつ」が始まるとヨンウはヨウスコウカワイルカの遊泳を瞼に浮かべるのだった。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の12話のあらすじについて!

「ミル生命」人事部長が、社員のリストラのために社内結婚をした社員夫婦に、どちらか辞めて欲しい旨を対象社員に迫った。

妻が辞めて夫が残るべきであるという言い方をされた女性社員が「男女差別である」と女性弁護士に依頼し訴えた。

彼女は、お金のための弁護士ではなく、弱者につく人権弁護士だった。

 

一方、ヨンウとジュノの関係では、ヨンウはジュノとキスもしてデートもしているのに、私たちは「まだ付き合っていない」「父には会わせない」と言って、ジュノをあわてさせる。

ヨンウの父グァンホは、テ・スミから渡されたボストン行きのパンフレットを読み返している。娘のためにボストン行きに興味があるのか?

ヨンウの上司のミョンシクは、残業用の夜食を買いに行って部屋に戻ったところ、吐血する。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の12話のみんなの感想

チヨコ・デリ

チヨコは、12話は特に感動しました。女ってこういうところがいいなぁと。争いごとは性分ではないんですよね。互いを尊重して涙を流して敵味方なくいたわり合う場面が印象的でした。

全体的に、「12話が良かった。」という意見が目につきました。

まとめ

12話では、ジュノはヨンウのデートの希望をかなえるべく、興味がなくてもつまらなくても、ヨンウに付き合い、ゴミ拾いをしたり、プラカードを持って水族館の前に立ったり一生懸命。

それなのにヨンウに「まだ付き合っていない。」などと言われてガッカリするジュノ。

お父さんにもキスしていたところを見られてしまうし、今後、この二人はどうなっていくのでしょうか・・・楽しみですね。

 

さて、このドラマでは、ジュノを演じるカン・テオさんの人気もうなぎのぼりです。↓ ↓

カン・テオの出演作品はこちら>>

U-NEXT

パク・ウンビンさん、演技派女優としてこれまでも多数の主演をされています。パク・ウンビンさんの作品はこちらで鑑賞できます。↓ ↓

パク・ウンビンの出演作品はこちら>>

U-NEXT

31日間月額料金無料で視聴できます!登録だけでなく解約も簡単!

>>U-NEXTの登録と解約方法の画像付き解説!

>>U-NEXTの1 ヶ月無料の解約は超簡単!お得で損しない利用方法を伝授!

>>U-NEXTでのNHKオンデマンドの利用方法や退会方法、注意点などについて

ではまた!