ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の1話のあらすじとキャストについて!

Netflixで配信されている韓流ドラマの「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。

韓流の沼にはまっているチヨコですが、このドラマもまた面白い!と思ったので、第1話から順次内容などをご紹介してまいりたいと思います。

今回は、第1話のキャストとあらすじ等について、ご紹介しますネ。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の1話のキャストについて!

第1話の主要キャストは次のとおりです。

ウ・ヨンウ(主人公)⇒パク・ウンビン

イ・ジュノ(法律事務所ハンバダ訟務チーム職員)⇒カン・テオ

チョン・ミョンシク(法律事務所ハンバダシニア弁護士)⇒カン・ギヨン

ウ・グァンホ(ヨンウの父・ソウル大学法学部卒)⇒チョン・ベス

ハン・ソニョン(法律事務所ハンバダシニア代表弁護士)⇒ペク・ジウォン

トン・グラミ(ヨンウの友人)⇒チュ・ヒョニョン

キム・ミンシク(グラミが働く店の店主)⇒イム・ソンジェ

パク・ギュシク(原告・ヨンナンのDV夫)⇒イ・ドギョン

チェ・ヨンナン(被告・ギュシクの妻)⇒カン・エシム

裁判長⇒キム・ハクソン

チェ・ヒョヌク(検事)⇒パク・ジョンボク

 

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の1話の見どころ

「法律は人の気持ちを重視します。」

その時に殺そうと思ったら殺人罪、ケガをさせるつもりだったら傷害罪、少し叩くくらいだったら暴行致傷罪、故意でなければ過失致傷。

殺人罪に問われた被告(依頼人)のために、事務所からの指示は「執行猶予」を勝ち取ること。

しかし、ウンヨは、それでは、夫の年金も財産分与もされなくなってしまうということ気づき・・・・。

ウンヨは、シニア弁護士も気づかなかった民法上の問題を見事に指摘し、それらを解決の上、晴れて事務所に採用されます。

チヨコ・デリ

何者ともわからない新人弁護士の指摘に素直に耳を傾けるシニア弁護士も、ステキだと思ったワ。この弁護士役のカン・ギヨンさんは、パク・ソジュンの『キム秘書はいったい、なぜ?』に友人役で出演していましたネ。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の1話のあらすじについて!

ウ・ヨンウは5歳になっても言葉を発せず、父グァンホは医師に相談する。医師は、ヨンウは「自閉スペクトラム症」だという。

帰り道、父グァンホとアパートの大家のパク・ギュシクとが激しく言い争う。原因は大家が、自分の年取った妻とグァンホが浮気をしているという誤解からだった。

二人が争う光景を見たヨンウは、突然、刑法の条文を空で読み上げる。

 

言葉を発したことに喜ぶ父。それを知った大家の妻チェ・ヨンナンは、ヨンウは将来弁護士になれると言う。

そして、ヨンウは数年後、弁護士として一流の法律事務所「ハンバダ」に入所するために、早速一つの案件をまかされる。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の1話のみんなの感想

概ね好評ですね。これは、ハマる人続出の予感が早くもします。次回が楽しみですね。

まとめ

日本でもファンが続出のパク・ウンビンさん出演の「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」について、1話目のお話の概要をご紹介しました。

これから1話ごとの完結になっていきます。

パク・ウンビンさん、演技派女優としてこれまでも多数の主演をされています。パク・ウンビンさんの作品はこちらで鑑賞できます。↓ ↓

パク・ウンビンの出演作品はこちら>>

U-NEXT

31日間月額料金無料で視聴できます!登録だけでなく解約も簡単!

>>U-NEXTの登録と解約方法の画像付き解説!

>>U-NEXTの1 ヶ月無料の解約は超簡単!お得で損しない利用方法を伝授!

>>U-NEXTでのNHKオンデマンドの利用方法や退会方法、注意点などについて

ではまた!