ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の2話のあらすじとキャストについて!

Netflixで配信されている韓流ドラマの「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」。

韓流の沼にはまっているチヨコですが、このドラマもまた面白い!と思ったので、第1話から順次内容などをご紹介しております。

今回は、第2話のキャストとあらすじ等について、ご紹介しますネ。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の2話のキャストについて!

1話はこちら>>ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の1話のあらすじとキャストについて!

第2話の主要キャストは次のとおりです。

ウ・ヨンウ(主人公)⇒パク・ウンビン

イ・ジュノ(法律事務所ハンバダ訟務チーム職員)⇒カン・テオ

チョン・ミョンシク(法律事務所ハンバダシニア弁護士)⇒カン・ギヨン

ウ・グァンホ(ヨンウの父・ソウル大学法学部卒)⇒チョン・ベス

ハン・ソニョン(法律事務所ハンバダシニア代表弁護士)⇒ペク・ジウォン

クォン・ミヌ(法律事務所ハンバダ弁護士)⇒チュ・ジュンヒョク

チェ・スヨン(法律事務所ハンバダ新人弁護士)⇒ハ・ユンギョン

ファヨン(花嫁)⇒ハヨン

キム会長(花嫁の父)⇒ユン・ジュサン

ホテル側弁護士⇒ユ・ビョンフン

 

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の2話の見どころ

ここでは原告側(ヨンウ側)が10億ウォンもの法外な額をどのような理屈で相手に賠償要求するかということがネックとなっています。

損害には2通りある。

通常損害と特別な事情によって生じる特別損害

結婚式を台無しにされたという通常損害による賠償請求ではとても10億ウォンはいかないが、特別損害で要求する事柄をウンヨは見つける。そして・・・・。

 

ホテルで花嫁衣裳を着てみたウンヨの姿を見たジュノの表情も見ものです。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の2話のあらすじについて!

結婚式で新婦のドレスがずり落ち、1000人以上もの来賓の前で胸や背中の入れ墨があらわになり、花嫁は外傷後ストレス障害、不眠症、摂食障害、社交不安障害になり婚姻も破綻危機。

原告の花嫁側は、ドレスを貸したホテル側の過失として10億ウォンを要求する意向。

花嫁側から依頼された「ハンバダ」法律事務所のヨンウたちは、真実を追求していく中で様々なことがわかってくる・・・。

最後に大ドンデン返しがあり、新婦の父は卒倒し、唖然とする「ハンバダ」法律事務所のメンメンたち。

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌の2話の感想について

まとめ

日本でもファンが続出のパク・ウンビンさん出演の「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」について、2話目のお話の概要をご紹介しました。

花嫁に何か秘密があるとは思っていましたが、最後は驚きました。

また、ウンヨにおそらく気持ちが行き始めているジュノとの今後のやり取りも楽しみです。

パク・ウンビンさん、演技派女優としてこれまでも多数の主演をされています。パク・ウンビンさんの作品はこちらで鑑賞できます。↓ ↓

パク・ウンビンの出演作品はこちら>>

U-NEXT

31日間月額料金無料で視聴できます!登録だけでなく解約も簡単!

>>U-NEXTの登録と解約方法の画像付き解説!

>>U-NEXTの1 ヶ月無料の解約は超簡単!お得で損しない利用方法を伝授!

>>U-NEXTでのNHKオンデマンドの利用方法や退会方法、注意点などについて

ではまた!