U-NEXTの登録と解約方法の画像付き解説!

人気のVOD配信サービスですが、中でも配信数が圧倒的に多いのがU-NEXTです。

2019年12月現在,約17万本もの配信(有料・無料を含む)をしています。

しかも、毎月2,000本ほど更新されているそう。

このように数でいえば圧倒的に登載量の多いU-NEXTについて、その登録方法や解約方法について、ご説明します。

まだ申し込んでいなければ、

今すぐ31日間無料で見る!>>U-NEXTに申し込む

チヨコ・デリ

チヨコも無料視聴から入り、毎月更新しているのヨ!夜中にドラマを見るのが日課になっているワ。

初月無料の登録方法を画像付きで説明!

 

1 U-NEXTと検索すると、こんな画面が出てきます。(これと同じでない場合もあります)

「今すぐ31日間 無料トライアル」をクリックしてください。

 

2 すると、次のような画面が出てくるので、お客様情報を入力します。

 

 

3 次に、2で入力した情報の確認画面となります。正しく入力されていたら、クレジット情報を入力します。

※無料視聴の前にクレジット情報は必ず入力します。解約する時、すぐに解約できますから安心ですヨ。

 

私は2020年6月に無料視聴を申し込んだのですが、いつまで無料で見れるのか、ちゃんと期間も提示してくれます。

4 クレジット情報が入力し送信されると、画面がU-NEXTのホーム画面となり、1カ月後まで無料で映画等を見ることができます。

今すぐ31日間無料で見る!>>U-NEXTに申し込む

 

U-NEXTのメリットとデメリットを解説

 

U-NEXTのホーム画面には、たくさんの映像作品が並んでいますが、全てが無料というわけではありません。

中には、レンタル作品もあり、ポイントが必要なものもあります。

気がついたら月末にポイントを使い過ぎて、追加料金が発生、などということもあります。

メリットとデメリットをもう一度、おさらいしましょう。

 

U-NEXTのメリット

・配信本数が17万本以上と、圧倒的に多い。

・映像だけでなく、雑誌80誌程対象となっている。

・韓流映画等が多い。

・無料期間が31日間あり他より長い。

・windows8以下でも視聴可能。

・退会も簡単

・家でも外でも視聴可能

・月更新の度に1,200ポイントもらえる。

U-NEXTのデメリット

・最新のものや話題のもの等はレンタル(別途料金)になっている場合が多い。

・無料期間中は600ポイントもらえるが、レンタルを重ねると料金が発生する。

・月額料金が1,990円(税抜)と他より高い。

解約方法も簡単!1分かからない!

解約方法は、契約した時に

上の契約方法で契約した場合、

iOSアプリから会員登録、サービスの追加をして契約した場合、

Amazon Fire TV / Fire TV Stickで会員登録した場合

で解約方法が異なります。

 

ここでは、上で契約された方のための解約方法をご説明します。

① U-NEXTのwebサイトにログイン

②メニュー[アカウント設定]>[契約・決済情報]>[契約内容の確認・解約]からすぐに解約できます。

「アカウント設定」をクリック

 

「契約・決済情報」をクリック

スクロールすると「契約・決済情報」があります。その中の「契約内容の確認・解約」をクリックします。

月の途中でも解約できますが、解約した時点で視聴ができなくなるので要注意!

解約は面倒な手続きはなく、ここまで1分とかかりませんでした。

「もうイイヤ」と思ったらすぐに解約できるのが疲れなくていいと思いましたヨ!

解約がなかなかできないのでは?とか、手続きが面倒なのでは?とか、オペレーターにいろいろと引き留められるのでは?など、通販のイヤな思い出が一切よみがえることなく、スムーズに解約できました。

なお、最新の情報は U-NEXT サイトにてご確認くださいネ。

仕事で疲れて夜遅く帰宅した時、

何かドラマや好きな映画を見ながらお酒を飲んでリフレッシュしたいですよねー。

 

チヨコもスカッとするアクションものを観るのが好きなのヨ~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

生活に取り入れてステキライフを満喫したいワネ^^!