山田桃子の経歴と現在!出身高校や大学はどこ?可愛いけど結婚する彼氏はいる?

静岡第一テレビのアナウンサーだった山田桃子さん。

数年前に女優に転身し、時々ドラマに出演されています。

どういう経緯で人気アナウンサーから女優に転身したのでしょうか。

興味がありましたので、今回は山田桃子さんに焦点をあててみましたヨ!

山田桃子さんの経歴と現在!

山田桃子さんは、神奈川県横須賀市出身。

ちなみに、同姓同名で埼玉県出身のフリーアナウンサーの山田桃子さんがいらっしゃいますが、別人です。

また、山田桃子さんという方は全国に何人もいらっしゃるようで、「女優の」と付けないと、本人になかなかヒットしないという、名前が大衆的なゆえにそうした現状があります。

さて、話を戻しますと、

桃子さんは大学1年の時からサロンモデルをしていて、美容室の人に勧められて「あ、やります!」と「RAY」の読者モデルになりました。

大学3年生の時に、就職活動をやりたいという理由で、人前に出るのが好きだったためアナウンサーを目指します。

キー局を一通り受けましたが受からず、静岡第一TVを受けて無事合格!

読者モデルをしていたことをアピールすることはなく、9歳から頑張って来たバレエをアピールしたそうです。

その後、静岡県内では知らない人はいないくらい人気のアナウンサーに躍進!

自ら身体を張るタイプということで、富士登山や五右衛門風呂、バンジージャンプのロケ等にも挑戦してきました。

 

でも、いつも心のどこかで、女優になりたい、という思いがあったそう。

大学時代の知人に胸の内を話すと、知人のさらに知り合いだった今の事務所の社長と会わせてもらえることになり、その日のうちに会ったようです。

チヨコ・デリ

大学時代の知人がトライストーン・エンタテイメントの社長を知っている、ということ自体,スゴイことヨ!

そこで事務所のレッスンを受けることになり、TV局のアナウンサーをやりつつ、演技のレッスンに通う、ということを開始しました。

満を持して27歳の時に、TV局を退社し、2018年8月より女優の道へと舵をきります。

【山田桃子さんのプロフィール】

 

氏名:山田桃子(やまだ ももこ)

生年月日:1991年4月1日

出身:神奈川県横須賀市

身長:158cm

血液型:o型

学歴:学習院女子大学国際文化交流学部国際コミュニケーション学科卒

家族:両親と弟一人

特技:バレエ

事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

主な出演作品

2018年:警視庁ゼロ係3(第3話)

2018年:「痛快TV スカッとジャパン」

2020年:病室で念仏を唱えないでください

2020年:映画「キスカム!Come on,kiss me again!」

2020年:映画「劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班」

2021年:「今野敏サスペンス 警視庁臨海署安積班」

 

こう見ると、順調に頑張っているようですネ!

静岡時代のファンの方も応援しているようです^^!

山田桃子さんの出身高校や大学はどこ?

山田桃子さんの出身大学は、プロフィールに記載のとおり、学習院女子大学です。

高校は、横須賀出身なので、神奈川県内の高校と思われます。

うわさのある高校はありますが、あくまでうわさなので、ここでは記載しないでおきます。事実関係がわかりましたら、記事を更新したいと思います。

山田桃子さんは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

山田花子さんは、大学時代に「RAY」の読者モデルをやられていたほど、可愛くてスタイルも抜群です。

当然、学生時代からモテていたでしょうし、人気アナウンサーになってからもこれまでずっとモテていたはずです。

ですから、本人がそう望めば、彼氏はできると思われます。

しかし、女優への転身を決め、女優として活動を始めたのがまだ2018年8月ですから、今は仕事を軌道に乗せることでせいいっぱいで、彼氏を作る余裕はないのかもしれませんね。

事務所に入った経緯からしても、事務所の付託に応えなければならないでしょうから。

やはりSNSなどを探しても、彼氏がいるというような情報には行き当たりませんでした。

まとめ

静岡第一テレビの元アナウンサーで現在は女優に転身している山田桃子さんについて、経歴や現在どうしているか、出身高校や彼氏がいるかどうか等について、書かせていただきました。

山田さんのインスタは現在ないようですが、今後、出演ドラマ等の情報などを発信してくれるといいなぁ、などと思いました。

素顔の第一印象は、明るく感じのよいお嬢さん、という印象を持ちましたが、今後、女優業を進めていくにあたり、いろいろな顔を見せてくれることを期待したいと思います。

皆で応援しましょう!

では、今回も最後までお読みくださりありかとうございました!