松原智恵子の息子は医師で東大病院勤務?娘は女優で孫はいる?

松原智恵子さんは、日活全盛期を代表する昭和の大スター。

近寄りがたく、雲の上に燦然と輝くような女優でした。

現在もメディアで時々お見掛けする松原さんですが、ご家族の様子など興味がありましたので、今回は松原智恵子さんに焦点をあててみましたヨ!

松原智恵子の息子は医師で東大病院勤務?

↑ ↑ 若き日の松原智恵子さん、本当にキレイです。

松原智恵子さんの息子さんは、医師で、東大病院に勤めているのではないか、という情報があります。

あくまでネットでの情報です。

松原さんが39歳の時に生まれた息子さんは、高校時代にイギリスに留学します。1年の予定だったようですが、そのまま現地のロンドン大学ロイヤル・ホロウェイ校に進学して卒業し、帰国後は慶應大学医学部に進学したそうです。

そして医師になり、東大病院に勤めているとか。

松原さんは、女優業が忙しくても、息子さんの参観日には出かけていたということです。

息子さんの勤め先の真偽はわかりませんが、医師で優秀な息子さんであることは確かですね。

【松原智恵子さんのプロフィール】

 

氏名:松原智恵子(まつばら ちえこ)

本名:漆原智恵子(うるしばら ちえこ)

生年月日:1945年1月7日

出身:名古屋市(出生地:岐阜県)

血液型:O型

身長:157cm

学歴:菊華高等学校卒、明治大学二文英米文学科中退

特技:日本舞踊、乗馬

事務所:グランパパプロダクション

チヨコの頭の中で、「お嬢様女優」として真っ先に思い浮かべるのが松原智恵子さんです。

実家は銭湯、ということですが、お母さまが経営しており、お父様は実業家でいろいろなことをされていたとか。

裕福な家で育ち、ちょっとおっとりしていて、世間の些末なことはよく知らなくて、家事はやらずにお手伝いさんにやってもらっている女優、力仕事など滅相もない、というイメージがあります。

そんな松原さんが結婚したのは、27歳。お相手は、ジャーナリストの黒木純一郎氏です。

旦那さんは、2022年2月に逝去されましたが、ずっとそれまで連れ添っていました。

【松原智恵子さん出演作品例】

 

1971年:昭和残侠伝

1976年:新仁義なき戦い 組長最後の日

1976年:トラック野郎 天下御免

2002年:利家とまつ

2017年:ウツボカズラの夢

\U-NEXTなら31日間無料で視聴できます/

松原智恵子さんの出演作品を観る

松原智恵子さんは、昭和の日活全盛時代の映画スターです。そしてTVドラマでは、大河女優。

昔の映画女優は、プライベートは謎に包まれていて、誰も近づくことのできない高嶺の花でした。その印象のままなのが、松原智恵子さんです。

憧れる人は男女ともに多かったことでしょう。

それともう一人、吉永小百合さんもそうですね。

松原智恵子の娘は女優で孫はいる?

松原智恵子さんを検索すると「娘 女優」という言葉が出てきます。

松原智恵子さんに娘さんがいるのか、と思いましたが、娘さんはいません。

これはどういうことかと調べたところ、どうやら、松原さんは、日活の女優の3人娘だと、長い間言われていたからみたいです。

また、「孫」という言葉も検索で出てきます。

お子さんは息子さん一人で、医師ですが、息子さんは結婚していて、お子さんがいるのか、というと、そうした情報はありませんでした。

松原智恵子の夫はどんな人?

松原智恵子さんの亡くなった旦那さんの黒木純一郎さんは、知り合った当時は週刊誌記者でした。松原さんとは取材を通して知りあったようです。

新婚旅行では、アフリカ大陸に100日間もの長期滞在したのだとか。

何でも、黒木さんがシルクロードの本を出版するための取材旅行に、松原さんが便乗したのだとか。

車でベルギーを出発して、スベインを周ってモロッコからサハラ砂漠を渡り、チュニジアからイタリア経由でトルコまでの旅。

インスンブールで松原さんを降ろし、松原さんはTVドラマの収録のため帰国。黒川さんは、取材をそのまま続けたそうです。

そんな黒川さんが亡くなったのは、2022年の2月。何の前触れもなかったのだとか。

外出先で倒れて、1週間眠り続けて亡くなったのだそうです。

松原さんが寂しがり屋だったため、黒川さんは松原さんを一人残して先に逝くつもりはなく、逝く時は後から逝く、と言っていたそうです。なのに、先に逝去してしまい、松原さんは大丈夫なのでしょうか。

少し気になります。

黒川さんのご冥福をお祈りいたします。

まとめ

今も女優として活躍を続ける松原智恵子さんについて、息子さんのことや、娘やお孫さんのこと、旦那さんのことなどについてまとめてみました。

上品で、美しい佇まいの松原さん。

いつまでもお元気で、今後も引き続き活躍されることを期待したいですね。