小鳩ミクのwikiプロフや経歴!可愛いけど彼氏はいるの?ギターの実力は?

ワールドツアーを毎年のように開催しているBAND-MAIDのギター・ボーカル担当の小鳩ミクちゃん。


明るい声と語尾に「ぽ」をつける不思議なキャラ。私は、グラドルのような可愛らしい顔にくぎ付けになってしまいましたヨ。

そんなミクちゃんをTVで見かけたので、追ってみることにしました。


 

この投稿をInstagramで見る

 

BAND-MAID 小鳩ミク(@kobatomiku)がシェアした投稿


小鳩ミクちゃんのプロフや経歴をまとめてみました~🎵

誕生日   10月21日

出身    熊本県

本名    うわさでは、”野口みか”ではないかとのこと。

身長    155cm

血液型   A型

事務所   プラチナム・パスポート

好み    競馬、鮭とば、鮫、イチゴ、東京事変、天童よしみ ポーカー、酒

使用ギター

・ZEMAITIS A24MF ACES&EIGHTS

・ZEMAITIS A24MF BLACK

・ZEMAITIS CS24PF RING CHESS

バンドの中では、作詞もやっているワ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BAND-MAID 小鳩ミク(@kobatomiku)がシェアした投稿

小鳩ミクちゃんは、小さい頃からおばあ様の影響を受けて歌が好きだったそう。

特に天童よしみを唄っていたそうな。

バイトで上京資金をためて、秋葉原でメイド喫茶のバイトをしながら、ボイストレーニングを受けていたとのこと。

やっぱり何かを成し遂げる人は、早いうちに将来を決めて、高校時代など10代の頃にバイトとかいろいろ努力して、目標に向かって進んでいくものなのね。

で、ある時自分で今の事務所に売り込みをして、事務所側が面白いと判断し、今のバンドメンバーが集められたとのこと。

小柄でもガッツは人一倍ね!!

さて、BAND-MAIDは、ミクちゃんの意志の下、集められた計5人(MIKU、KANAMI、AKANE、MISA、SAIKI)によるクールジャパンを代表するようなバンドだけど、その小鳩ミクちゃんの経歴は、そのままBAND-MAIDの歴史でもあるから、併せてご紹介するワね!

2012年6月~2013年3月  地下アイドル「リル・クミン」として活動

2013年7月~8月  KANAMI、AKANE、MISA、SAIKIを誘い、現バンドを結成

2014年1月  アルバム「MAID-IN-JAPAN」でインディーズデビュー

2016年3月  シアトルで初海外ライブ

2016年5月  アルバム「BRAND-NEW-MAID」でメジャーデビュー

2016年10月~11月 ワールドツアー世界8カ所

2019年6月~10月 ワールドツアー




小鳩ミクのギターの実力は?

上の演奏を聞いても、可愛い女の子たちの素人っぽい演奏だなんて思わないですよね。

それもそのはず、

小鳩ミクちゃんが集めた彼女たちは、動画配信していた者やその知人等に声をかけて選りすぐりの者を集めているのだ。

その中で、ツインギターとしてのミクちゃんは、実はギターはバンド結成されてからやり始め、メインギターリストのKANAMIにおそわっているとのこと。

ギターの実力は、まだまだ。

でも、存在感は、ピカいち。

彼女がいなくても、正直、音楽としては一定の評価を得られるでしょうけど、彼女がいなければ、バンドとして成り立たない。

MAID-BANDを創った人であり、看板娘なのだから。

そういう立ち位置なんですよね。




小鳩ミクは可愛いけど、彼氏はいるの?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BAND-MAID 小鳩ミク(@kobatomiku)がシェアした投稿

とにかく、インスタやツィッターなどの画像のどれを見ても、可愛い、の一言。

ミクちゃんは、元がいいんだわ。

すっぴんに近い写真を見ても、お目目ぱっちりで整っている~。

そんなミクちゃんに、浮いた話の一つや二つ、彼氏の一人や二人、いてもおかしくないと思うのだけど、

ない・・・今のところ・・・探したけれど。

 

やっぱり女の子だけのバンドだし、

女って男によって変わるものだし、

事務所としてもリスクが大きく、恋愛には厳しい目をもって管理しているのカモ。

いずれにしても、バンドとしても小鳩ミクちゃん自身にしても、まだまだ成長していくから、今後も目が離せないワ!

応援ヨロシクね!