仲宗根梨乃(ダンス)のプロフ!英語の実力は?彼氏や性格について!

最近時々TVで見かける仲宗根梨乃(なかそね りの)さんて、どんな人なのか知っていますか?

彼女は知る人ぞ知る世界的に活躍するダンサーであり振付師なのです。

あの”少女時代”の美脚ダンスを考案した人だと言えば、「えーっ!?」と思いませんか?

そう、日本人の仲宗根さんが振付けを担当したんですねー^^!

今回は、仲宗根梨乃さんについて調査してみました(^^♪




仲宗根梨乃さんのプロフ!

うぉ~い!!めちゃめちゃキレイ!!カッコいいし、男前だワ!

 

現在、ロサンゼルスを拠点に活躍している仲宗根梨乃さん。

出身は沖縄です。

何と、高校時代に独学でダンスを練習していたのだそうです。

では、プロフィールを見てみましょう。

【仲宗根梨乃さんのプロフィール】

・名前:仲宗根梨乃(なかそね りの)

・生年月日:1979年6月11日

・出身地:沖縄県那覇市

・出身高校:沖縄県立那覇商業高等学校

・出身大学:サンタモニカカレッジ卒業

・身長:168センチ(164センチという説もあり)

・血液型:A型

仲宗根梨乃さんが世界的ダンサーになるまで

仲宗根梨乃さんがダンサーになろうと決意したのは、14歳の時にマイケル=ジャクソンを見てからでした。

それから自分で道を切り開いて行ったんですね。

●11歳 

映画「ムーン・ウォーカー」を見て、マイケル=ジャクソンの虜になる

●14歳

マイケル=ジャクソンの「デンジャラス・ツアー」を見て、将来ダンサーになることを決意

●高校時代 

ダンススクールには通わず、独学でダンスのレッスン。同時に英語を猛烈に勉強。

●19歳  

ロサンゼルスで大学に通いながらダンスに取り組む

●25歳

ジャネット=ジャクソンのバックダンサーのオーディションに合格

●29歳頃

K-POPグループSHINeeのデビューシングルの振り付け

●30歳頃

アメリカのダンス競技テレビ番組『アメリカン・ベスト・クルー』に「ビート・フリークス」の一員として参加して見事、準優勝!

ブリトニー・スピアーズやグウェン・ステファニーのバックダンサーを務めるなどして、以下のように、K-POPを中心にAKB48などの振付けの仕事もどんどん取り組んでいきました。

  • SHINee
  • 少女時代
  • f(x)
  • スーパージュニア
  • BoA
  • 東方神起
  • クリスタルケイ
  • AKB48『ギンガムチェック』『ハート・エレキ』『僕たちは戦わない』
  • 超新星
  • Red Velvet

▼少女時代の”Genie”のダンスは今でも感動を覚えます。

 

▼仲宗根里奈さんオレジナルGenie

仲宗根梨乃さんの英語の実力について

仲宗根さんは14歳の時に、ダンサーになろうと決めたわけですが、そのためには本場で習う必要がありました。

彼女はそれから英語を必死で勉強し、高校時代には交換留学も経験しています。

交換留学生制度は、ほぼ無料で行ける制度なので競争率も高く、半端な勉強の仕方では、留学試験は通りません。

そこを突破できたのですから、すでに高校時代から英語についてはある程度話ができたのでしょう。

今や流暢に英語をしゃべっていますが、現地に行ってから覚えたのではなく、かなり日本で勉強してから現地に行ったことがうかがえますね。

 




仲宗根梨乃さんの性格は成功に結び付いたのか

誰を頼るでもなく、自分自身で目標を見つけて将来を切り開いて行った仲宗根梨乃さんですが、誰もがそのようなことをできるわけではありません。

やはり成功するには、強いマインドや性格も影響してくるはずです。

仲宗根梨乃さんは、お母さまから「生まれた時から反抗期」と言われていたそうです。

こう言ったら何ですがわかる気がします。

自分を信じて、強い意志をもって人生を突き進んできた結果、今があるわけなのです。その強い意志が、時として反抗的に見えてしまうのかもしれません。

負けず嫌いの性格のおかげで、世界で活躍する人になれたのだろうと思います。

仲宗根梨乃さん自身はある時、次のようなことを言っています。

私は何事も「好きじゃなきゃ面白くない!」と思ってるんです。好きだったら、挑戦することも楽しくなっていくでしょ。

 

日頃の行いが次の可能性になる。プロダンサーにならなくても、絶対プラスになるんです。間違ってもいいから、行動するべき!

 

大事なのは、間違えてもいいから飛び込んでみること!

何だか勇気づけられますね!

https://www.instagram.com/p/BzKpobMDw4h/?utm_source=ig_web_copy_link

また、こんなエピソードもあります。

彼女は、子供の頃はスカートを履くのがイヤで、化粧もしなかったのだそうです。

また、男勝りな性格から、自分のことを「俺」と言っていたのだそうです!

衝撃的ですネ!!(笑)

仲宗根梨乃さんの今の彼氏は誰?

気になる仲宗根梨乃さんの彼氏ですが、実は彼女は2007年から2012年jまで結婚していたことがあるのです。

お相手は、ダンスグループ「ビート・フリークス」のマネージャーのリー・ラザランさん。

彼とはダンスを通じて知り合ったそうなのですが、残念なことに5年後に別れてしまいました。

子供はいません。

その後、TVで、付き合っている熱愛中の彼氏がいるようなことを言っていたので調べてみましたが、彼氏がいるという証拠になるようなものは見つかりませんでした。

きっと、ダンス一筋で、今はそれどころではないのでしょうね。

まとめ

最後までお読みくださりありがとうございます!

世界で活躍するダンサーとして、仲宗根梨乃さんは、今後も目が離せない存在です。

動画を見ていても、惹き込まれる魅力があります。

今後もますます活躍されることを祈念いたします!