山崎ケイ(相席スタート)の私服が可愛い!メガネを外すと似てるのは誰?

 

相席スタートの山崎ケイさんは、エッセイ本『ちょうどいいブスのススメ』(主婦の友社)を発表したことで注目を集めた芸人さんですネ。

「ちょうどいいブス」というのが、女性にとって心情的にもポジション的にもしっくりくると思った人が多かったのかどうかはともかく、言葉の印象もあり、かなり話題となりました。

ケイさんは、身長163cmで体重が70kgというけっして細くはない体型の女性。でも、意外にもてるとは本人の弁。

学歴も高く、芸人仲間からは、「顔はゼンゼンなのにいい女感を出している。」などと言われている山崎ケイさん。

そんなミステリアスな魅力のあるケイさんのことを調べてみたくなりました。

>>速報!山崎ケイ(相席スタート)と立川談洲が結婚!馴れ初めは?妊娠してる?




山崎ケイのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

相席スタート山﨑ケイ(@kei_yamazaki_aisekistart)がシェアした投稿

 

山崎ケイさんは、2013年に「相席スタート」というコンビを山添寛さんと組みました。そんなケイさんのプロフィールを見てみましょう。

誕生日 1982年6月13日生まれ

星座  ふたご座

血液型 B型

出身  千葉県柏市

最終学歴 早稲田大学第一文学部

趣味・特技 旅行、人生相談、恋愛相談、料理

相席スタートは、M1グランプリやキングオブコントなどで準決勝に度々残ったりと、今や大人気ですね。

また、最近の芸人さんの中には、大学卒の人は決してめずらしくはないですが、山崎ケイさんは、やはり早稲田大学となると、「頭がいい」という印象がありますね。

ケイさんは、大学を卒業してからNSC東京校13期生となったようです。

 

それに、特技が人生相談、というのも面白いですね。

人の話をただ聞くだけでなく、よく傾聴しないと相談には乗れないものです。中には、1時間も2時間も相談する人はいると思います。

たいがい相談された方は、聞いていられなくなるもの。

でも、ケイさんはきっと、特技だと言っているくらいですから、とことん時間の許す限り、相談に付き合うのではないかと思います。




山崎ケイさんは、私服が可愛いと評判!

ファッションセンスのいい芸人さんは、数多くいらっしゃいます。

SNSを見ていると山崎ケイさんもそのうちの一人と言ってよいでしょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

相席スタート山﨑ケイ(@kei_yamazaki_aisekistart)がシェアした投稿

 

 

太めの彼女は、下半身を濃い色のボトムでしっかりと固め、上半身をふんわりさせるファッションが似合っていますね。

全体的な印象としては、

「可愛い💛」

でしょ。

一方、撮影などの衣装は、用意されていることもありますが、ケイさんの好みや似合うものをきちんと把握しているようで、本人も気に入っているようです。

なるほど写真を見ても、良く似合っていますよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

相席スタート山﨑ケイ(@kei_yamazaki_aisekistart)がシェアした投稿

 




山崎ケイは誰に似てる?メガネを取った姿を公開!

山崎ケイさんのメガネを取った写真がありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

相席スタート山﨑ケイ(@kei_yamazaki_aisekistart)がシェアした投稿

ん?誰がケイさんかわからない?オホホ!よく見てくださいネ~^^

お友達なのか、誰が誰だかみんなに似ているような気がします。

ところで、ケイさんのメガネは伊達メガネだそうです。偽物。

コンタクトレンズをしているのかどうかはわかりませんでした。

 

私は、山崎ケイさんを初めて見た時、

ギャル曽根ちゃんに似てる!」

と思いました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

関西で4月からはじまった番組ミントに今日出させていただきます❤️ #15時49分から❤️❤️ #ミント #4ちゃん🍬

ギャル曽根♡(@galsone_1204)がシェアした投稿 –

このギャル曽根ちゃんの笑顔はケイさんそっくりだと思います。

どっちがどっちに似てる、ということはなしにして、

二人とも茶髪のロン毛

漫画「Dr.スランプ」のアラレちゃんのようなメガネ※

笑顔がステキ

という共通点があり、顔だけ見るとパッと見、似てると思います。

※漫画家鳥山明先生の代表作「Dr.スランプ」に出て来るアラレちゃんがかけているメガネ。このメガネに似たメガネを昭和のおじさん、おばさん世代はアラレちゃんメガネと呼ぶことがあります。

 

一方、アーチストの朝倉さやさんに似ている!という声もあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

朝倉さや(@asakurasaya)がシェアした投稿

体型の違いはあるにしろ、やはり

茶髪でロン毛

アラレちゃんメガネ

笑顔がステキ

という点は共通ですね。

 

ということは、上記にあてはまる女性は、皆、似ているということでしょうか??

ヒトは顔のハーツなどあまり見ていなくて、雰囲気が共通している人を見ると、似ていると思うものです。

精神科医の香山リカさんも「似ている!」と言われる一人です。

ですが、茶髪とメガネは同様ですが、顔のパーツは全く似ていません。

やはりパッと見て雰囲気が似ていると、人は「似てる!」と思うということですね。

山崎ケイの性格は”いい感じのブス”?

山崎ケイさんの印象は、早稲田卒の才女、というよりも、

可愛い!

という印象ではないでしょうか。

最後に、そんな可愛い印象の山崎ケイさんて、どんな性格なのでしょうか探ってみたいと思います。

 

後輩芸人の評価

とにかく優しい

周囲の評価

いい女っぽい

いい女の雰囲気を出している

 

ということで評判はまずまず。ほどほどモテていそうです。

もうアラフォーなのだから、そろそろ彼氏ができて結婚しても良いくらいです。ファンもヤキモキしているのではないでしょうか。

私もこれからも山崎ケイさんはもちろん、相方の山添寛さんとともに応援していきたいと思います!