中山翔貴の経歴と学歴!父は中山秀征?イケメンだけど彼女はいる?

芸能界には、2世俳優と呼ばれる人は多いですね。

2022年4月にドラマ「しろめし修行僧」で俳優デビューした中山翔貴さんが登場した時は、「あれ?あの人にこんなに大きなお子さんがいたんだー!」という気持ちが強かったです。

今回は、そんな中山翔貴さんに焦点をあててみましたヨ!

中山翔貴の経歴と学歴!

中山翔貴さんは、タレントの中山秀征さんと元宝塚で女優の白城あやかさんの長男として、1999年3月18日に生まれました。兄弟は4人います。

小学生から大学卒業まで、ずっと野球部で野球をやってこられたとか。

確か中山秀征さんも昔は野球をやられていたかなと。

翔貴さんは、高校3年生の時に、舞台に立つ母親を見て、鳥肌がたつほど「カッコいい」と思ったそう。その思いを持ちながら、大学時代も野球で過ごします。

そしてとうとう大学3年生の時に、「俳優になりたい」という思いを両親に打ち明けます。

両親は賛成も反対もせず、「責任と覚悟を持つように。」と言われたとか。

【中山 翔貴さんのプロフィール】

 

氏名:中山 翔貴(なかやま しょうき)
生年月日:1999年3月18日

出身:東京都

身長:

体重:66kg

学歴::青山学院高校卒、 青山学院大学経営学部卒

スポーツ:野球

事務所:ワタナベエンターテインメント

中山翔貴の父は中山秀征?

お顔を見れば、もうーお父様の中山秀征さんによく似ていますね。

中山秀征さんは、昔はお笑いや歌をやったり、俳優もやられ、甘く可愛い顔だったので、アイドル的存在だったかと思います。

ご本人の芸能界での目標は、お父様ではなく、山田孝之さんなのだそうです。

山田さんのように、笑わせる役から怖い役まで幅広い演技ができる役者を目指したいのだとか。

芸能界は厳しいところなので、演技も磨かなければならないですし、生き延びるためにしのぎを削っていかなければならないでしょうから、ご両親の言うとおり、覚悟の必要な世界です。

二世は今やあふれるほど多いですから、二世だからといって、優遇される時代でもありません。

デビュー作品でどういう評価を得るか大事なので、是非頑張って欲しいですね。

中山翔貴はイケメンだけど彼女はいる?

小学校1年から大学4年までの16年間、野球一筋で過ごしてきた翔貴さん。

野球部では丸刈りで練習に明け暮れ、今はデビューしたばかりですので、彼女さんを作って交際するヒマも余裕もないのではないかと思われます。

SNSを見ても、まだゼンゼン情報は少ないですが、彼女がいるという気配はありませんでした。

まとめ

中山秀征さんの長男の中山翔貴さんが、芸能界デビューしました。

経歴や学歴、お父様のことや彼女さんのことなどについて、書かせていただきました。

これからの活躍を期待したいと思います。

今はまだ情報が少ないのですが、また何か話題になりそうな情報がありましたら、こちらの記事もupしてまいりたいと思います。

今回も最後までお読みくださりありがとうございました!