絃瀬聡一のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

2023年10月の日曜劇場「下剋上球児」に球児役として出演する絃瀬聡一さん。

まだテレビではあまり見かけない俳優さんですが、どのようなお方なのでしょう。

ここでは、同ドラマではセカンドのポジションになった絃瀬聡一さんについて、焦点をあててみましたヨ!

▼絃瀬聡一さんのオーディションの様子はこちらからチェックしましょう♪

\31日間視聴無料/

↓ ↓ 熱いオーディションの様子はU-NEXTで公開中です!↓ ↓

下剋上球児の生徒役オーディションはこちらから

絃瀬聡一さんのwikiプロフと経歴!

絃瀬聡一さんは、2019年4月の日曜劇場「集団左遷」で主役の福山雅治さんの息子役でデビューします。

それまで演技経験がなかったので、当時は「大抜擢」と報道されています。

絃瀬さんは、ホリプロが主催した「ホリプロメンズスターオーディション」でファイナリストになりました。その際、グランプリは逃しましたが、「集団左遷」のオーディションに応募。

そこで見事に大役を射止めます。

【絃瀬聡一さんのプロフィール】

 

氏名:絃瀬聡一(いとせ そういち)

本名:崔玄載(チェ・ヒョンジェ)

生年月日:2001年6月11日

出身:福岡県

血液型:

身長:174cm

学歴:福岡市立内浜中学校卒、川島学園 福岡舞鶴高等学校卒

趣味・特技:陸上競技

事務所:ホリプロ

2019年4月に日曜劇場でデビューし、2023年10月に再び日曜劇場「下剋上球児」に登場することになります。

2022年10月から半年にかけて野球実技を含めてオーディションが行われ、1次審査通過者125名のうち12名が選ばれ、役名は、紅岡祥吾(セカンド)。

選ばれた時の審査スタッフのコメントは、

・可愛らしさの中に朴とつな田舎感がある

・場を引っ張る芝居をできるようになって欲しい ということでした。

チヨコも絃瀬さんは、表情が愛らしく、好かれる顔立ちだなと思いましたヨ。

▼絃瀬聡一さんのオーディションの様子はこちらで視聴できます!

\31日間視聴無料/

↓ ↓ 熱いオーディションの様子はU-NEXTで公開中です!↓ ↓

下剋上球児の生徒役オーディションはこちらから

絃瀬聡一さんの出身高校や大学はどこ?

高校時代にホリプロのオーディションを受けた後、ホリプロに所属した絃瀬さん。

ドラマに出演はしましたが、福岡から上京してはおらず、高校は地元の高校から変わりませんでした。

既に卒業していますが、大学に進学したという情報は今のところありません。

しかし、デビュー作以降の出演履歴がないことから、もしかしたら受験していたのかもしれません。

そのへんの情報がわかりましたらまた記事を更新したいと思います。

【福岡舞鶴高等学校】

 

偏差値:49-62

住所:福岡県 福岡市西区 北原2-17-42

出身有名人:野村万禄、後藤裕馬、浦和重

絃瀬聡一さんはイケメンだけど彼女はいる?

絃瀬さんについては、情報が少なく、SNSをやられていないので、不明な点が多いです。

彼女さんについても、情報は今のところありません。

「下剋上球児」の半年に渡るオーディションに挑戦していたことからすると、今後俳優としての活動を積極的に行っていきたい、ということかもしれません。そうなると、俳優として上昇していくために、彼女さん作りは当分先かもしれませんね。

まとめ

2023年10月の日曜劇場「下剋上球児」に球児役として出演する絃瀬聡一さんについて、経歴や学歴、彼女さんのことなどについて書かせていただきました。

情報の少ない絃瀬さんですが、今後インタビューなどを受けるにつれ、プライベートのことや俳優を目指した理由、家族のことなどがわかってくると思われます。

そうした情報がわかりましたら、こちらの記事もUPしてまいりたいと思います。

▼絃瀬聡一さんのオーディションの様子はこちらからチェックしましょう♪

\31日間視聴無料/

↓ ↓ 熱いオーディションの様子はU-NEXTで公開中です!↓ ↓

下剋上球児の生徒役オーディションはこちらから