吉田美佳子のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?可愛いけど結婚する彼氏はいる?

NHK「引きこもり先生」に出演の吉田美佳子さん。

聞けば女子大生だそう。

舞台でも活躍しているスゴイ女子大生ということで注目されています。今回は、そんな吉田美佳子さんに焦点をあててみましたヨ!

吉田美佳子さんのwikiプロフ!

吉田さんは、中学3年生の時に、つかこうへいさんの「飛龍電21」という舞台を見て、女優になろうと決心したのだとか。役者さんの熱量に圧倒され、涙が止まらなかったそうです。

その後、2014年に芸能界に入り、翌年に「つか版・忠臣蔵~大願成就討ち入り篇」に出演しました。

【吉田美佳子さんのプロフィール】

 

氏名:吉田美佳子(よしだ みかこ)

生年月日:1999年3月30日

出身:東京都

血液型 : A型

身長: 159㎝

特技:合気道、フラダンス、バトミントン

学歴:都内女子大

事務所:スモールポート

特技が運動系なので、運動神経が良いのでしょうね。クラシックバレエも習っているそうです。

女優を目指そうと思ってからすぐに事務所に入り、すぐに舞台に出演できたというのは、才能があったということなのでしょうか。

【主な舞台出演作品】

 

2015年:「つか版・忠臣蔵~ 大願成就討ち入り篇~」

2015年:「AZUMI 幕末篇」

2016年;「RADIO 311」

2016年:「RELIFE」

2017年:「アラタ」

2018年:「リボンの騎士 – 県立鷲尾高校演劇部奮闘記2018-」

2019年:「新浄瑠璃百鬼丸〜手塚治虫『どろろ』より〜」

2019年:「フラガール-dance for smile-」

 

一方、TVの方は、まだ出演は少なく、これからです。

2019年:NHK「トクサツガガガ」、NHK「パラレル東京」

2020年:「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」

2021年:NHK「引きこもり先生」

映画は、2015年に「罪の余白」他。

家族について

吉田さんは高校生の時にデビューしたわけですが、当然にして家族の理解もなければ芸能界で活動はできません。吉田さんのお母様は、高校生の時に1年間モデルをやられていたこともあり、芸能界に対しては家族の理解もあるとのこと。

家族は両親と弟さん一人で都内のマンションの2階に住んでいるとのこと。

高校、大学時代と、学業との両立をこれまでやられていましたが、これからは芸能界一本で家族の応援を得ながら、十分に活動ができそうですね。

吉田美佳子さんの出身高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田 美佳子(@yoshida_mikako)がシェアした投稿

吉田さんは、2021年現在、都内の私立女子大に通っているそうで、その女子大の名称はわかっていません。出身高校についても、情報がありませんでした。

私立女子大は付属高校があったりするので、高校時代に芸能活動ができたことから、エスカレーターだったのかもしれません。あくまでチヨコの想像ですが。

吉田美佳子さんは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田 美佳子(@yoshida_mikako)がシェアした投稿

吉田美佳子さんは、前述のとおり、まだまだこれからの人です。

SNSを探しましたが、彼氏らしき人は見当たらず、もちろん可愛いので人気はありますが、彼氏はまだいないのではないでしょうか。

したがって結婚相手はおらず、女優としてこれから本格的に花を開かせる覚悟なのではないかと思われます。

舞台の演出家からの評判もよく、ますますの活躍が期待できます。

まとめ

吉田美佳子さんは、新進女優です。今後も頑張って、舞台だけでなく、TVにもっと出て欲しいですね。皆でインスタ等のフォローをして応援しましょう。

>>吉田美佳子さんのインスタ

>>吉田美佳子さんのtwitter

最後までお読みくださりありがとうございました。