寒川綾奈の経歴と学歴!出身高校や大学はどこ?可愛いけど結婚する彼氏はいる?

中島健人さん主演のTV「彼女はきれいだった」に出演する寒川綾奈さん。

モデルで女優ということで、可愛くてスタイル抜群です。

今回は、そんな寒川綾奈さんに焦点をあててみましたヨ!

寒川綾奈さんの経歴と学歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

寒川綾奈(@sogawaayana)がシェアした投稿

寒川さんは、以前は読者モデルをやられていたんですね。

やがて、読者モデルだけの4人のガールズロックバンド「Silent Siren(通称サイサイ)」でメジャーデビュー。担当はシンセサイザー。

2012年に脱退し、今はファッションモデルと女優をやられています。

【寒川綾奈さんのプロフィール】

 

氏名:寒川綾奈(そうがわ あやな)

生年月日:1988年10月20日

出身:和歌山県南紀白浜町

身長:167cm

血液型:A型

趣味:映画鑑賞、シナリオ読書、ダイビング、ダンス

資格:ワインソムリエ、ダイビングライセンス(アドバンスド)

学歴:青山学院大学法学部卒

事務所:パールダッシユ

まだ20歳そこそこかなと思ったら、意外にも30代なんですね。

チヨコ・デリ

やはり女優さんやモデルさんは若いワ。

女優業としては、ドラマには2021年4月のTV「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。」にレギュラー出演したくらいで、まだこれからという状況のようです。

 

2009年頃からバラェティに出演しはじめて、モデルとしてはCMには多数出演していますけどね。

【主な出演CM】

 

2016年:AEON「焼きうまコロッケ」

2016年:モンスターストライク「激・獣心祭 DJ フェス

2016年:かんぽ生命保険「人生は、夢だらけ。」

2017年:パーソナルエージェント webCM「日払いエージェント」

2019年:サントリー「GREEN TEA」

2019年:旭化成ベンリーゼバナーモデル  他

今回のTV「彼女はきれいだった」を機に、飛躍して欲しいですね。

 

寒川綾奈さんの出身高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

寒川綾奈(@sogawaayana)がシェアした投稿

寒川さんは、大学は青山学院大学法学部ですが、高校についてはわかりませんでした。

南紀白浜出身なので、もしかしたら高校は地元の和歌山県なのかもしれません。

和歌山県だとしたら、青学に合格しているので、偏差値の高い進学校ではなかろうかと思います。いずれにしましても、今回色々探しましたが、不明でしたのでまたわかりましたら記事を更新したいと思います。

寒川綾奈さんは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

寒川綾奈(@sogawaayana)がシェアした投稿

「寒川綾奈さん」と検索すると「今田耕司」と出てきます。

これは2016年のTV番組の企画で、今田さんが女子会に潜入して交際相手を見つけるというもの。そこで寒川さんと知り合って交際することになったのです。

でも、現在は、今田さんと交際はしておらず、番組企画後、今田さんは別の女性とうわさになりました。(でもいまだに結婚していないところを見ると、今田さんはその方とも破局してしまったみたいですね。)

寒川さんは、というと、その後、付き合っている彼氏がいるとも聞きません。けれども、美しい寒川さんなので、引く手あまたで彼氏なんて作ろうと思えばすぐに作れるのではないでしょうか、

今のところ結婚の話も聞きませんが、そのうちに電撃ニュースなんて入ってくるかもしれませんね。

まとめ

TV「彼女はきれいだった」に出演する寒川綾奈さん。今後の活躍が楽しみです。

寒川綾奈さんのインスタはこちら>>

デジタル写真集も出しています ↓↓

頑張っていますよね。

これからも応援しましょうね。

最後までお読みくださりありがとうございました!