川津武大のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

川津武大さんは、TV「王様のブランチ」で2021年4月からお天気を伝えているさわやかなイケメンさん。

アナウンサーかと思っていましたら、スターダスト所属のタレントさんでした。

今回はその川津武大さんに焦点をあててみましたヨ!

川津武大さんのwikiプロフ!

川津さんは、大学4年生の時に学内のミスターコンクールに出場して見事グランプリになったそうです。

そして、それを機に芸能界へ。

【川津武大さんのプロフィール】

 

氏名:川津武大(かわづ たけひろ)

生年月日:1994年11月4日

出身:千葉県

身長:175cm

血液型:B型

学歴:日本大学経済学部産業経営学科卒

特技:絶対音感、おばたのおにいさんのモノマネ

趣味:ピアノ(3歳〜現在)、料理、ディズニー、ヨガ

事務所:スターダストプロモーション

ピアノは3歳から続けていて、絶対音感の持ち主です。まぁ、ピアノをある程度やっていれば、絶対音感はもつとは思いますが、ずっと継続していることがスゴイと思いました。

受験勉強やバイトとか遊びたい、ということで、ピアノを習っていても離れていく人も多いのですけどね。

でも、音楽大学に進学しないで、日大の経済に進学したというところは、少し意外でした。

ピアノは特技として、他にも世界を広げたいという気持ちがあったのでしょうか。

今はまさに、TVに出て、お天気コーナーを担当して、さらに気象予報士の勉強も始めたということですから、そういう気持ちを表しているのかな、と思います。

これからの活躍も期待できますネ!

川津武大さんの出身高校や大学はどこ?

川津さんは、日大経済学部を卒業されましたが、出身高校については、わかりませんでした。申し訳ありません。日大出身者は、付属高校出身者も多いのですが、そちらもわかりませんでした。今後、わかり次第、記事を追記いたします。

【日大経済学部】

 

所在地:〒101-8360 東京都千代田区神田三崎町1-3-2

電話 03-3219-3301

 

川津武大さんはイケメンだけど彼女はいる?

これだけのイケメンさんなので、学生時代も今も彼女がいても不思議ではありません。いいえ、むしろ彼女がいるのが普通でしょう。

学生時代の部活は「茶道研究会」とのことですから、女子学生は当然たくさんいたのでは?その中に彼女がいたのではないかしら、と勘繰ってしまうのは、チヨコの悪いところ・・・ですかね。

ただ、現在、SNSなどを見ても、当然といえば当然ですが、彼女がいるという疑いの出そうなものはありませんでした。

こんなイケメンさんのハートをとらえる女性はどんな人なのか知りたいですよね^^!

まとめ

上の写真などを見ていると、さわやかなアナウンサー、というポジションがぴったりな気がします。

学生時代のミスターコンクールのインタビューで「アナウンサーになりたいですか?」と聞かれて「いいえ」とこたえた川津さん。

理由は、「時事に疎いから。」だそうです。

でも、今やブランチに出て気象予報士の勉強も始めたくらいですから、時事も勉強してアナウンサーもやれるのではないかと思いますよ。

若いので仕事は選ばず、何にでも挑戦して欲しいですが、何となくこちらの方が向いているのでは、と思わせるのは、やはりTVのプロデューサーの眼力というのはすごいなと、いつも思います。

もちろん、川津さんの努力も大きいですが。

これからも自分の夢の実現に向けて頑張ってください。皆で応援しましょう!

では、最後までお読みくださりありがとうございました!