澤田智弘さんの経歴や学歴!結婚した嫁はいる?ゆるスポーツの参加方法!

またまたステキな活動をしている人を見つけました!

一般社団法人世界ゆるスポーツ協会代表の澤田智弘さん。

同協会は、年齢・性別・運動神経に関わらず、だれもが楽しめる新スポーツをクリエイトする集団です。

チヨコ・デリ

ホント、チヨコも運動不足で、一時、駅の階段を下りるのが怖かった時期があったワ。運動の大切さを実感したワヨ。

今回は、チヨコも興味津々で澤田さんの活躍をレポートしますネ!

澤田智弘さんの経歴や学歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

澤田智洋(@sawadayuru)がシェアした投稿

【澤田智弘さんのプロフィール】

 

氏名:澤田智弘(さわだ ともひろ)

生年月日:1981年

出身:?

学歴:New Trier High School卒、慶応大学経済学部

本業:コピーライター(電通)

活動・肩書:

一般社団法人世界ゆるスポーツ協会代表、障害攻略課理事

澤田さんは、幼少期をパリ、シカゴ、ロンドンで過ごし、途中日本に帰国したりまた外国に行くなどして17歳で帰国した帰国子女です。大学は慶応大学です。2004年に広告代理店に就職し、広告、福祉、スポーツ、音楽、漫画と、幅広い分野で活躍されています。

2021年現在、アラフォーです。

作品としては、

ダークナイト・ライジング

スゥイニートッド「いらっしゃいませ。そして、永遠にさようなら。」

オーシャンズ13「ド派手なリベンジにしようぜ。

「高知家」も澤田さんだったんですね。

チヨコはその当時、「高知家」のインパクトはスゴイと思っていましたよ!映画も見たし。

上の映画のコピーもよく知られていますし、スゴイ才能だなと思います。

著書も出されているんですね。

 

澤田智弘さんの結婚した嫁はいる?

上記のような才能豊かな澤田さんですが、結婚されているのでしょうか?気になりますよね。

ハイ、結婚されています。

こういう才能のある人の奥さんはたいがい美人と決まっています。

ただ、残念ながら奥さんの写真は見つかりませんでしたし、どういう方なのかわかりませんでした。お子さんもいらっしゃいます。

きっとステキな家族なんだろうと思います。

澤田智弘さんのゆるスポーツの参加方法!

 

澤田さんが代表をされているゆるスポーツとは、

それは、年齢・性別・運動神経に関わらず、だれもが楽しめる新スポーツ。

超高齢社会でスポーツ弱者が多い日本だからこそ生み出せるみんなのスポーツ。

勝ったらうれしい、負けても楽しい。多様な楽しみ方が用意されているスポーツ。

足が遅くてもいい。背が低くてもいい。障がいがあっても大丈夫。

あなたのスポーツが、必ず見つかります。

世界ゆるスポーツ協会は、ゆるスポーツを創るスポーツクリエイター集団です。

ABOUT

ゆるスポーツは上記の理念のとおり、誰でもできるスポーツです。

参加してみたい!という方は、こちらをご覧ください。

イベントのご案内をしています。

>>https://www.facebook.com/yurusportslove/

澤田智洋のツイッター
@sawadayuru

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

澤田智洋(@sawadayuru)がシェアした投稿

チヨコは、人生を楽しむためには、

・一生続ける楽器

・一生続けるスポーツ

・これにプラスして一生続ける外国語

この3つがあるといいと日頃思っています。何も同じ楽器でなくても、同じスポーツでなくとも、同じ外国語でなくてもいいのです。ただ、これらをいつも身近にしておくことで、かなり人生が有意義で楽しくなると思うのね。

で、澤田さんは、この通りやってる。

自分で演奏したりスポーツしたりしているのかどうかはわからないけれど、身近にいつもあるのだから。

 

この澤田さんのような社会貢献をしようというエネルギーは、誰でもがもっているわけではありません。

何かよいことをしている人がいて、でも自分はそのものはできないと思ったら、応援したり賛同したりするのもそこにエネルギーを費やしていることと同じなので、ぜひ、こういう取組は応援しましょう!

これからも澤田さんの活動に期待したいと思います!

最後までお読みくださりありがとうございました。