歩りえこの出身高校や大学はどこ?現在は何してる?旦那さんとの離婚理由は?

「ブラを捨て旅に出よう」の作者の歩りえこさん。

水原希子さん主演でHuluでドラマ化されていましたね。

若い頃に世界中を旅をした歩りえこさんですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか。

気になりましたので、今回は歩りえこさんに焦点をあててみましたヨ!

歩りえこさんの出身高校や大学はどこ?

歩さんは、短大時代にチアリーディングで国内で優勝し、全米選手権大会に出場するために、初めて海外に行きます。

そこで、多くの女性たちがノーブラでまったくそれを気にしないで歩いている自由な姿を見て、感銘を受けたのです。

りえこさんの旅の出発点となつたわけです。

【歩りえこさんのプロフィール】

 

氏名:歩りえこ

本名:不明

生年月日:1981年9月22日

出身:東京都

血液型:B型

身長:160cm

スリーサイズ:

学歴:清泉女子大学文学部卒、国立台湾大学文学院

趣味:

事務所:フリー?

職業:旅作家

りえこさんは、短大から4大に編入し、卒業後は写真学校で写真を学んだ後、アメリカに留学しようと渡米。

チヨコ・デリ

この時点で就職を考えず、留学をしようと考えるところも行動的ですね。

けれども学費が高く、世界一周バックパッカー一人旅に切り替えたのだそうな。

そして、世界5大陸・94カ国を一人旅で制覇。

学生時代に芸能界にスカウトされており、モデルやキャンペーンガールなどを行いつつ、2007年よりリエコ・J・パッカー名義でグラビアアイドルとして活動開始します。

2010年に、世界を旅して映してきた写真とともにフォトエッセイ「エガオノオト」を出版し、今の名前「歩えりこ」に改名しました。

created by Rinker
¥2,979 (2023/12/03 09:45:08時点 Amazon調べ-詳細)

一時期、台湾人の旦那さんと結婚しており、台湾に住んでいたことがあります。

その頃に、台湾大学を受験して合格し、再び大学生にもなっています。

なお、出身高校については、不明でした。

【清泉女子大学文学部】

 

偏差値:40-45

所在地:東京都品川区東五反田3-16-21

 

歩りえこさんと旦那さんとの離婚理由は?

りえこさんは、2014年に、台湾で知り合った現地の3歳年下のアランさんという会社員の方と結婚されています。何でも、ナンパされて知り合い、1日500通もLINEしてくるマメな男性だったとか。知り合って3カ月後に結婚というスピード婚でした。

チヨコ・デリ

1日500通。そういうのってマメというのかしら。チヨコはちょっと怖いものを感じるけど。

おかげで、台湾語の勉強にはなったようで、2014年に結婚して翌年2015年に出産して、さらに翌年2016年には難関の台湾大学に合格しています。同年には第2子も誕生。

幸せの家庭生活、と思いきや、旦那さんのDVの気が出てしまい、半年がかりで離婚。

長女あいちゃんと長男ユウマくんは、ママの元に引き取られ、日本に帰国してきました。

歩りえこさんは現在は何してる?

りえこさんは、世界の旅から帰国してからは、本の執筆や雑誌の連載など執筆活動を主としてやられていたと思っています。

一時期、5本ももっていたということです。

けれども、2017年8月に「芸能活動を一時休止する」と発表したこともありました。

活動休止の理由は、

・もともと向いてなかった

・離婚して、より一層子育てに専念しようと考えるようになった

・人生を見つめ直すチャンスであり、一度他の仕事も経験したほうがよいと思った

ということでした。

 

とはいえ、近年、こんなことをやられています。

2018年:吉本坂46のオーディションに参加。最終まで残るものの落選。

2019年:写真展を大阪と台湾で開催

2022年:ヘアヌード写真集を出版

 

二人のお子さんも、小学生。離婚後は日本でシングルマザーとして育てています。

最近は、子供が父親が欲しいということで、婚活もやられているそうです。

まとめ

旅作家でタレントの歩りえこさんについて、学歴や現在の様子や、台湾人の旦那さんとの離婚理由などについて書かせていただきました。

世界中を女一人でバックパッカーで回るなんてことは、なかなかできないことです。勇気だけでなく、知恵もないと。

歩さんは、賢い女性なんだろうと思います。

歩さんに、これからもますます活躍されることを期待しましょう。