小林美奈(バレエ)さんのwikiプロフと経歴!年齢や身長は?出身高校はどこ?

2021年新春にNHKで放映される「カンパニー~逆転のスワン」は井ノ原快彦さんが主演されるので楽しみです。

バレエ監修は、熊川哲也さん。

こうなると、バレエも楽しみですよね^^!

そこで今回は、出演されるバレリーナの小林美奈さんに焦点をあててみましたヨ!

小林美奈(バレエ)さんのwikiプロフと経歴

上のキャプションを読むと、小林美奈子さんて努力家で真面目な人なんだろう、と思わざるを得ません。

撮影に臨む自分の気持ちやスタッフへの気遣い、そして番組の宣伝などを網羅して、しかも読みやすい文章です。

チヨコは、バレーで知っている人はほんの数人。熊川哲也さんと宮尾俊太郎さん(イケメンしか覚えない・・)。

あんなこともでき、こんなこともでき・・・妖精の世界に住む人たちにしか見えません。

公演も何度か見に行ったことがありますよ。

バレエの公演に行く時は、オペラの時と同じに、オシャレしてちょっと高級なレストランで食事して・・と特別な日になります。

これを機会に小林美奈さんのことを知ったので、いつかまた行きたいです~💛

さて、小林美奈さんのプロフィールをご紹介しますネ!

【小林美奈さんのプロフィール】

 

氏名:小林美奈(こばやし みな)

生年月日:1991年10月22日

出身:山梨県

所属:Kバレエ カンパニー(2014年8月より)

肩書:プリンシパル・ソリスト

Kバレエ スクール 教師

 

【バレエの経歴】

 

小林美奈さんは、5歳の頃からバレエを始めたそうです。

2008年:ロシア国立ワガノワ・バレエ・アカデミーに入学

2010年:ロシア・サンクトペテルブルク・バレエシアターに入団

2011年:ポーランド・オペラノヴァ・ビドゴシュチバレエ団に移籍

2014年8月:熊川哲也氏の率いるKバレエカンパニーに入団

2015年8月:ソリストに昇格

2017年9月:ファースト・ソリストに昇格

2018年9月:プリンシパル・ソリストに昇格

 

小林美奈(バレエ)さんの年齢や身長はいくつ?

プリマドンナって、あまり身体が大きいと男性が持ち上げにくくて困る、という話を聞いたことがあります。外国の有名なプリマドンナが、体重増加でクビを宣告されたという話が以前ありましたよね。

そこで小林美奈さんの気になる身長ですが、公表されていませんでした。SNSなどを見てもわかりませんでした。

ですが、Kバレエカンパニー2018-19の新規団員オーディションの案内を見ると、「身長:男性170㎝、女性160㎝以上を希望。」とあります。

なので、団員である小林美奈さんは、身長が160cm以上あることが想定されます。あくまで私の想定ですが。意外と背が高いんだな、という感覚です。

なお、年齢は、上のプロフィールの生年月日のとおりです。

妙齢なので、彼氏がいないか気になりますよね💛

小林美奈(バレエ)さんの出身高校はどこ?


山梨県出身の小林さん。

5歳からバレエを始めて、23歳頃にKバレエカンパニーに入団したということですが、高校は普通高校だったのでしょうか?

バレリーナの人たちは、意外と高校は普通高校に通い、途中で海外のバレエアカデミーに留学したりするので、小林さんもそうかなと思い調べてみましたが、情報が少なく、どこの高校かわかりませんでした。

ただ、学業との両立は大変だったようで、

学校から帰ってからスタジオで夜遅くまでレッスンをし、また翌朝学校に行く、というハードな生活をしていたそうです。

そして、17歳頃にロシアの国立ワガノワ・バレエ・アカデミーに入学しています。

まとめ

バレリーナの小林美奈さんについて、プロフィールや経歴、出身高校等について書かせていただきました。

小林さんのことを調べていくうちに、今度のTVドラマがますます楽しみになりました。

チヨコ・デリ

それにしても、バレエ界がこんなにイケメンぞろいだなんて知らなかったわ。

これまでバレエに興味がなかった人も、きっと楽しめるでしょう。

また、これを機会に劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

>>バレエ公演のお知らせ等はこちら

これからも小林美奈さんのご活躍に期待したいと思います!

では、最後までお読みくださりありがとうございました!