松本哲哉医師のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?カツラの真相は?

TBSの朝のTV番組「グッとラック!」において、

2020年上半期の新型コロナ感染症専門家のテレビ番組出演本数ランキングを発表したところ、

4番目によく出ている先生は松本哲哉先生でした。

チヨコは「ニュースZERO」でよくコメントされているのを見ます。

今回は、松本先生に焦点をあててみましたヨ!

松本哲哉医師のwikiプロフ!

感染者、確実に広がっていますよね。

あの緊急宣言後の世の中の人の動きは、見事だったと思います。

一部を除いて、ほとんどの人は、国や地方自治体の警笛を守って行動するということがわかりました。

その自粛、またやらなければならないのでしょうか。

先生の発言では、

「また来る」とのこと。

準備と心づもりをしっかりと持ちましょう。

さて、松本先生のプロフィールをまとめました。

【松本哲哉さんのプロフィール】

 

氏名:松本哲哉(まつもと てつや)

生年月日:?

出身:?

学歴:長崎大学医学部卒(1987年)、同大学大学院修了(1993年)、ハーバード大留学

 

資格:
日本内科学会認定医

日本感染症学会専門医・指導医

日本臨床検査医学会専門医

 

職歴:

東邦大学医学部 助手

東邦大学医学部 講師

東京医科大学医学部 主任教授

国際医療福祉大学医学部 教授(H30.4~)

 

勤務先:国際医療福祉大学成田病院感染症科

 

肩書:

医学博士

日本臨床微生物学会理事,評議員、編集委員長
日本感染症学会評議員
日本化学療法学会評議員
厚生労働省薬事・食品衛生審議会委員
独立行政法人医薬品医療機器総合機構専門委員
東京都新たな感染症対策委員会委員、衛生検査所精度管理委員
非常勤講師東京大学医学部、東京医科歯科大学、大阪大学医学部、長崎大学医学部

 

専門:感染症学、細菌学、免疫学、感染制御学

チヨコ・デリ

はぁ、りっぱな経歴と肩書なんですね。

松本哲哉医師の出身高校や大学はどこ?

前述のとおり、先生は大学は長崎大学を卒業されており、大学院も同大学です。

高校については、どこなのか判明しませんでした。

出身が仮に長崎県だとすると、県内の進学校は、県立長崎西高校か青雲高等学校ですので、このどちらかの可能性が高いです。

あくまで私の推測です。

松本哲哉医師のカツラ疑惑について!

松本先生を検索すると、「松本哲哉 カツラ」と何故か出るんですね。

先生は見たところ、髪がフサフサでカツラのようには見えないのですが。

yahoo知恵袋でも先生がカツラかどうかの質問が出ていました。

あまりフサフサだとかえって疑いをもつものなんですね。

カツラとなると、チヨコは自称、芸能界カツラウオッチャーですから、見過ごせないです。

でも、だんだん髪が増えてきた、とか、

変な髪型をしている、とか、

時系列の写真がないと何とも言えません。そのくらい、今の増毛方法やカツラ等は技術が高いので。

松本先生はTVに登場した時から、髪はフサフサでしたので、

ここは判定不能、ということになります。

芸能人のカツラについてはこちらの記事も!

 

まとめ

SNSでは、松本先生に対して、結構批判めいたつぶやきが多いなと思いました。

新型コロナは当初はどういうウィルスなのか不明な点が多々ありましたしね。

今後もコロナ情報に注視し、感染防止に努めましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました。