黒川勇人のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?結婚した嫁や子供について!

缶詰のことならなんでも知っている缶詰博士の黒川勇人さん。

「マツコの知らない世界」などTVにも出演され、著書も出されている方です。

缶詰は保存食として、また、ちょっとした一品のためにとても便利ですよね。

そこで缶詰に超詳しい、黒川さんとはどういう方なのか、興味があったので調べてみましたヨ!

黒川勇人さんのwikiプロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今日は JFN 『日本カワイイ計画。withみんなの経済新聞』 初回OA日でした📻 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 聴いてくださった方! ありがとうございました😊🙏🏻 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 初回のゲストは 缶詰博士の黒川勇人さん! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 黒川さんにご紹介頂いた 缶詰がとにかく美味しくって 見たことのない缶詰達で びっくりしました‼️ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ わたし的に、釜揚げしらすの缶詰が パッケージも可愛いし 見た目もシンプルで可愛くって お気に入りです🐟💗 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 美味しくて、カワイイって 素晴らしい!!! ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今日のお話の模様は 中国のWebサイト 「百度日本攻略」と アプリのJFN PARK でも紹介されます。 聞き逃してしまった方は ぜひぜひアプリで聞いてくださいませ💗 アプリの方はまだ公開されていませんので 公開まで、少しお待ちくださいね! #日本カワイイ計画withみんなの経済新聞 #JFN #メインパーソナリティー #カワイイ担当大臣 #高橋愛 #みんなの経済新聞ネットワーク #カワイイ補佐官役 #西樹さん #缶詰博士 #黒川勇人さん #かわいいとも!

高橋 愛 Ai Takahashi 高桥爱(@i_am_takahashi)がシェアした投稿 –

黒川さんは、1969年生まれの福島県の出身の方です。

35歳頃から缶詰のブログを開始し、

今や公益社団法人日本缶詰協会公認の缶詰博士としてTVや雑誌などで活躍される他、

防災や日常の缶詰のかかわり方等の講師として講演に呼ばれたりしています。

【黒川勇人さんのプロフィール】 

 

氏名 :黒川 勇人(くろかわ ゆうと)

 

生年月日:1966年?月?日

 

出身:福島県 福島市

 

学歴:宮城県立泉松陵高等学校卒、1988年東洋大学卒

黒川さんは、缶詰に関することならたいがいのことは研究し、知っています。

缶詰博士としてのお仕事を探ってみました!

缶詰料理の紹介!

ツイッターなどでは缶詰を使った簡単な料理方法などを公開していますヨ!

缶詰なのでたいがい味付けはできていて、5分以内に作れるものばかりなので、

「お腹がすいた!すぐに食べたい!」などという家族の要求にも応えられますネ!

講演会講師

黒川さんの主な講演テーマとして、

・グルメ缶詰市場の今後・グルメ缶で地域活性化はなるか・缶詰市場のゆくえ等の業界向けの講演や、

・料理素材としての缶詰・缶詰で時短クッキング 等の消費者向けのものまで様々です。

講演依頼はこちら>>https://www.kouenirai.com/profile/6312

本の執筆

黒川さんは、これまでに数十冊の缶詰に関する本を出されています。そのうち、主な3点をご紹介します。

出身高校や大学はどこ?

学歴については、上のプロフィールにあるとおり、最終学歴は東洋大学出身です。

缶詰ブログを書き始めたのが2004年頃で38歳前後からですので、その間に何のお仕事をされていたのか気になるところですね。

大学を卒業されてから会社勤めをし、出版社勤務を経てフリーライターとして独立されたそうです。その後、缶詰ブログを立ち上げたようです。

結婚した嫁や子供について!

黒川勇人さんは、結婚されているとの情報があります。

また、お子さんについての情報はありませんが、50代に入られていますので、いるとすれば、高校生前後になっているのではないでしょうか。

元々缶詰情報以外のプライベートな発信は少ない方なので、そのあたりは不明でした。

インタビュー記事などが増えたら、プライベートな話も出てくるかもしれませんね。

まとめ

防災の日が近づいてくると、注目度が高くなる缶詰類でしたが、

最近は、保存食の利点を生かしつつ、困ったときのお助けアイテムとしてもより重宝するものになっていますね。

黒川さんはこれまでに世界中の缶詰を数千缶も食べているそうです。

これからもSNSや著書等を通して、缶詰博士の黒川さんに缶詰の魅力や美味しい食べ方について、学んで行きたいですね!

これからもヨロシクお願いしましょう!

最後までお読みくださりありがとうございました!