銚子電鉄のぬれ煎餅の販売店はどこ?東京駅でも買える?

サバイバル電車で有名な銚子電鉄!

もはやどーしても潰してはいけない、伝説の電鉄なのです!!!

どんなに苦しくてもお客が来なくても、

生きることに価値がある!!

勇気と知恵を見せてくれる真のヒーローです!

チヨコ・デリ

ウチの年老いた田舎の母も、死ぬ前に一度は銚子電鉄に乗りたいと言っていますから。せめて私も、ぬれせんべいは、売っていたらその場で買うようにしています。神様お願い!ここは潰さないで!

銚子電鉄のぬれ煎餅の販売店はどこ?

さて、銚子電鉄といえば、なぜかぬれ煎餅が有名ですが、

このぬれ煎、電鉄の年間売り上げよりも多いということで、

電鉄という看板を掲げているのに、主たる事業が食品製造業という、なんともユニークな会社です。

でも、コロナの影響もあり、また赤字に転落したのですって!

何とか皆でぬれ煎やまずい棒などを買って、銚子電鉄を支えたいですネ!

では、ぬれ煎はどこで買えるのか、調べてみたのでお知らせしますネ!

価格

ぬれ煎は、

5枚入り・・・450円

10枚入り・・864円

他に訳あり品 600円もあります。

ぬれ煎の販売店

【銚子電鉄】

仲ノ町駅

観音駅

笠上黒生駅

犬吠駅

戸川駅

銚子駅

やっぱり銚子電鉄が作って売っているのだから、駅の売店などで買いたいですよね。

上の各駅で販売されているそうです。

でも、時々在庫がないこともあるので、いくつか候補を考えておくとよいかと思います。

 

【銚子市内】

銚子市内 セブンイレブン

銚子市内 ミニストップ(銚子小浜店・銚子芦崎町店)

ファミリーマーチ銚子四日市場店

銚子ポートタワー売店

銚子駅前 川安米店

銚子駅前 玉川屋

銚子駅前 ひもの工房あてんぼう

かねまた水産(銚子市黑生町)

銚子市役所福祉売店

犬吠埼マリンパーク

嘉平屋(銚子市川口町おみやげセンター)

地球の丸く見える展望館

ホテルニュー大新(犬吠埼)

グランドホテル磯屋(犬吠埼)

ぎょうけい館(犬吠埼)

ホテルなぎさ本店(灯台前)

チヨコ・デリ

あと、秩父鉄道のどこかの売店でも売っているらしいです。

東京駅や通販でも買える?

東京駅

  • 一番街 味のれん小路内 入船堂本店(改札外です)
  • 東京駅 大丸東京店 B1ごちそうパラダイス内→全国銘菓コーナーにも売っているそうです。

通販

銚子電鉄の公式オンラインショップで購入できますヨ!

>>http://chodenshop.com/shopbrand/002/O/

 

▼さらに美味しくぬれ煎を食べる方法

銚子電鉄の応援メッセージを集めました!

巣ごもりで出掛けられない分、コロナ禍でさらなる危機に見舞われている銚子電気鉄道の支援になるならと、名物「銚電のぬれ煎餅」を注文。きょう、商品が届いた。限定の「ごま」を加えた計4種。社長さん直筆のメッセージ入り。頑張れ銚電!

今日のお取り寄せ 銚子電鉄オンラインショップ なにかのSNSで知って マスクが売っていたので購入してみた (写真、イチゴ柄のほうは内側 表は白というかベージュというか?) 銚子電鉄はだいぶ前に 全線乗りに行ったけれど なかなか楽しい旅だった記憶がある いま、コロナで鉄道経営が大変だとかで オンラインショップで いろんな物を売ってしのいでいるらしい マスクはもう売っていないようだけれど おかきやぬれせんべい ストールやキーホルダーなども 扱っているので ご興味があれば、下記のHPを 覗いてみてください http://chodenshop.com/smartphone/ 4月20日に注文して 到着が5月8日なので 商品到着まではちょっとお時間がかかりますが 楽しみに待てました 箱を開けたら 代表取締役さんのご挨拶文が入っていて ちょっと嬉しかった♪ これからも銚子電鉄の継続を 祈っております

昔乗りに行った銚子電鉄。キャベツ畑を丸の内線が走ってる❗️ 最初見た時には感動した(今でも感動)。頑張れ👍銚子電鉄‼️

今日のおやつは、『銚子電鉄ぬれ煎餅 赤の濃い口味』です。 銚子電鉄廃線の危機を救ったという“奇跡のぬれ煎餅” 今、新型コロナウイルスの影響で利用客が激減し再び経営危機に陥っているのだそう🦠 スーパーで応援企画が開催されていたので及ばずながら買ってみました🚃 袋を開けると、醤油の香りがすごい😳 しっとりもちもち食感、甘口だけど味は濃い目。 とても分厚くておせんべい🍘というより、おもちを食べているみたいな食べ応え😋 そのまま食べても美味しいけど、銚子電鉄さんのおすすめは、トースターで焼いたり、マヨネーズや七味をかけたりするとさらに美味しくなるとか💡 ・

銚子電鉄でスキマスイッチを上白石萌音がアカペラで歌う!

▼こちらをご覧ください。銚子電鉄ですよね!