藤野涼子の経歴と出身中学!蒼井優と似てる?可愛いけど彼氏はいる?

映画「ソロモンの偽証」で数々の新人賞を受賞した藤野涼子さん。

日本人が好むキリリとした佇まいの中にあどけなさが残る顔つきで、特におじさんたちのアイドルになりそうな気配が。

今回は、NHKドラマでも人気の藤野涼子さんに焦点をあててみましたヨ~^^!

藤野涼子さんの経歴と出身中学!

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤野涼子(@ryoko_fujino_official)がシェアした投稿

日本人らしい美人顔ですよね。

整形とは無縁な顔。

藤野さんは、小学校5年生の時に「テレビに出たいから」という理由で、芸能事務所に所属します。

といっても・・・

ただ出たいからという理由で、芸能事務所所属、ということにはならないはずです。

やはり写真と履歴書を送り、オーディションに合格しないと、芸能事務所も自分のところの所属芸能人だとは認めてくれません。

演技経験ゼロで劇団に入っていたわけではない藤野さんを認めるには、やはり光る何かがあったのだろうと推察できます。

 

そんな藤野さん、中学一年生の時に半年かけた大オーディションに合格します。

約1万人の中から選ばれたそうです。

宮部みゆき作「ソロモンの偽証」の主役です。

それまでオーディションには3回くらいしか経験がなく、しかもほぼ演技経験ゼロだったそう。

大変な苦労をして、大抜擢に応えるべく仕事をこなし、各種の新人賞を独占するほどの評価を受けたのです。

【藤野涼子さんのプロフィール】

 

氏名:藤野涼子(ふじの りょうこ)

本名:非公表(芸名「藤野涼子」は「ソロモンの偽証」の際の役の名)

生年月日:2000年2月2日

出身:神奈川県

身長:162cm

血液型:B型

学歴:横浜清陵総合高校卒?

事務所:ケイファクトリー

出身中学でしたが、横浜市内という話もありますが、わかりませんでした。申し訳ございません。

高校についても確かではありません。

今後わかり次第、追記したいと思います。

なお、大学については現在のところ進学していません。

【受賞歴】

 

「ソロモンの偽証」

・第40回報知映画賞新人賞

・第37回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞

・第39回日本アカデミー賞新人俳優賞

・第70回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞

・第11回おおさかシネマフェスティバル新人女優賞

・第25回日本映画批評家大賞美写部門新人女優賞

 

2017年度

・万年筆ベストコーディネイト賞次世代部門

 

「腐女子、うっかりゲイに告る」

・第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞助演女優賞

 

演技経験がない中で、作品制作を通して随分成長したのかな、と思います。

それとともに、かなり周囲の期待もあるということでしょうね。

藤野涼子さんは蒼井優と似てる?

藤野涼子さんは、パッとみて、蒼井優さんと見間違えた人もいるのでは?

化粧っ気がなく、日本人のキリリとした佇まいと古風な顔立ち。

身長など体型も似ていると思われます。

どっちがどっちかわかりますか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤野涼子(@ryoko_fujino_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒼井優(@aoiyuuu)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤野涼子(@ryoko_fujino_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

蒼井優(@aoiyuuu)がシェアした投稿

蒼井優ちゃんファンは、藤野涼子ファンにもなりそうですね。

笑顔が抜群にステキで他の人にはない人を引き付ける力があります。

藤野涼子さんは可愛いけど彼氏はいる?

藤野涼子さんを検索すると「結婚」というワードが出てきます。

「えっ?こんなにまだ若いのに?」

とちょっと驚きました。

けれど、いろいろ探ってみると、それはただのガセネタであることがわかりました。

大学に進学もせず、これから女優としてやっていこうとしているのに、早くも「結婚」というのはないんじゃないかな、と思います。

彼氏についても、SNSなどくまなく探しましたが、それらしいものは見当たりませんでした。

まとめ

今後ますます活躍していくことが期待されている藤野涼子さん。

後ろ盾のないこれからこそが、実力を試される時期です。

デビュー作だけでなく、今後も実力で代表作を残していけるよう、頑張って欲しいと思います。

そのために皆で応援しましょう!

最後までお読みくださりありがとうございました!