坪井直樹のコメントが名言揃い!バイオリンの腕前!息子もイケメン?

テレビ朝日の毎朝4時55分から放映されている「グッドモーニング」の坪井直樹アナウンサーは、朝の時間にふさわしく、さわやかなイメージのアナウンサーですね。

チヨコも時々見てます!

今回は、ベテランアナウンサーの坪井直樹さんに焦点をあててみました!




坪井直樹アナウンサーのプロフと経歴!

朝の時間帯のアナウンサーは、万人に好まれる、朝起きてTVを付けた時に、「今日もよし頑張ろう!」という気にさせる印象の良い人でないと務まらないと思います。

不倫した人や、
泥沼離婚した人や、
破産した人や、
二股かけている人などが

TVを付けた時に映っていたら、

「何言ってるの、この人」「どんよりした気分になるわ。」「やめて欲しいわ。」

と思ってチャンネルを変えるに違いありません。

だから、朝のアナウンサーは、真面目で、品行方正で、曲がったことが嫌いで、さわやかな顔つきの人でなければならないのです。

一部の政治家や一部の国家公務員のように、不正や不倫などで世間から後ろ指さされることをした人は、できません。

そういう点で、坪井直樹アナウンサーは、朝の顔にふさわしい、何ら心配のない人です。

【坪井直樹さんのプロフィール】

 

生年月日:1993年4月1日

出身:東京都世田谷区

身長:174cm

学歴:東深沢中学卒、慶応高校卒、慶応大学法学部政治学科卒

特技:バイオリン

座右の銘:いつも心に太陽を!!初心忘るべからず

入社:1993年テレビ朝日

結婚:1998年頃 妻は元アナウンサーの高橋真紀子さん

子供:男の子2人

 

 




坪井直樹アナウンサーのコメントが凄い!

爽やかで何ら心配のない坪井直樹アナウンサーが、珍しくTVで怒ったコメントをしたことがあります。

以前からチラッと辛口のコメントをすることはありましたが、あからさまに怒った口ぶりのコメントはなかったかと思います。

麻生総理大臣の老後2,000万円必要だという趣旨の発言に対して、視聴者を代表するようなコメントをぶつけました。

「私の息子が先日、二十歳になって、年金の保険料を納め始めました。私も20歳から30年近く払い続けています。

だから金融庁や(麻生)大臣の話は、その年金制度を頼れない、頼るなと言っているようなもので、朝から怒りたくないですけど、本当にガッカリ。

さらに言うと、消費税は上がり続ける。

もっと言うと、先日、戦争発言をした国会議員(丸山穂高)、責任も取らずに2カ月間休んで、この間も彼の給料・ボーナス何百万円という額が税金から払われる。

それでも私たちは一生懸命働いて、国民は税金を納めているんですよ。

707人の国会議員は何のためにいるんですか。安心して暮らせる社会のためにあるんじゃないですか!」

年金が足りてない問題で、誰もが不安と絶望の老後に向かって、100歳まで働けと言われるようになった日本。年取ったら、生きていけなくなることがわかっているのに、それに向かってイヤでも年はとってしまう。

夢も希望もない日本。

私たち、いったいどうしたらよいの?と

誰もが不安になり、夜も眠れなかった人もいることでしょう。

 

朝、TVを付けた時、そんな私たちの気持ちを代弁し、怒ってくれた坪井さん。

 

スカッとしましたよ。

テレビ朝日は、政府寄りのTV局なので、そんなことを言ったら降板させられるんじゃないの?と心配の声もありましたが、今のところそんな気配はなさそうです。

本当はもっと毎日言って欲しいけど、あんまりやると視聴者もいろいろだから。チヨコは、坪井さんはアナウンサーでも、そのへんのキャスターやコメンテーターより賢いのだから、このくらい言っていいと思う。

コメント名言まとめ

「桜を見る会について」のコメント

税金使って花見をやるなら災害に遭いながらも前を向いて頑張って、懸命に納税している被災者850人招待すべし。

「憲法改正について」のコメント

憲法改正の前に、国民を安心させるべし。

「年金問題で無責任な政治家と税金について」言及

丸山穂高氏は責任も取らずに2ヶ月休み、給料・ボーナス何百万円が税金から払われる。それでも私達は一生懸命働いて、国民は税金を収めている。




坪井直樹さんのバイオリンの腕前!

坪井直樹さんの特技はバイオリンということは、知っている人の間では有名です。

慶応時代は「ワグネルソサイエティー」というオーケストラでバイオリンを弾いていました。

愛用のバイオリンが100歳を迎えたということで、ブログにもその記事が掲載されています。

>>https://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/tsuboi/essay/24.html

また、2015年の「徹子の部屋」でコンサートがあった時、5,000人の前でバイオリンを披露していました。

坪井直樹さんは、イギリスに1年間住んでいたことがあるのですが、その頃に地下鉄の駅でバイオリンを演奏して小銭を稼いでいたというエピソードもあります。

ということは・・・やはり趣味レベルでなく、特技レベル!

人前で披露してお金を払ってもらうことのできるレベル、ということになるではありませんか!

そんな腕前です。

徹子の部屋コンサートはユーチューブとかで見られないのかな、と思って探したのですが、残念ながら探せていません。

どなたか見つけたらおしえてください。




坪井直樹さんの息子さんはイケメン?

坪井直樹さんには、二人の息子さんがいらっしゃいます。

長男さんは、今年21歳くらいかと思います。

息子さんのことは、二人ともバイオリンを習っていたことなど時々情報を目にしますが、写真が見つからないのです。

両親が美男美女なので、二人の息子もイケメンに違いないと考えてよいかと思います。

特に男の子はお母さんに似るようなので、元アナウンサーの高橋真紀子さんに似たら大いに期待でするところですね!

こちらも情報があれば更新しますので、おしえていただければと思います。

まとめ

坪井直樹アナウンサーは落ち着いた雰囲気のコモンセンスに溢れた良いアナウンサーだと思います。

これからも頑張ってほしいですし、私も応援したいと思います!

アナウンサーはただ台本を読むだけでなく、視聴者の気持ちや意見を代弁して良いと思います。台本を読むだけ、と決めているのはテレビ局内部のルールですよね。そんなルールは、視聴者には関係ないですもの。

これからもご活躍を期待しています!!