森本まりあのwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?可愛いけど結婚する彼氏はいる?

気象予報士の森本まりあさん。NHK北九州のお天気キャスターとして活躍されています。

九州地方はここ数年、台風や大雨で続けて被害があり、気象予報士としても緊張の連続だと思われます。

今回は、女子大出身の初々しい森本まりあさんについて、焦点をあててみましたヨ!

森本まりあさんのwikiプロフ!

森本まりあさんは、大学在学中に気象予報士の資格を取り、「ウェザーマップ」に登録し、TV番組のサポートなどをやられていました。

大学卒業後は、NHKの九州地方のお天気キャスターとして活躍されています。

【森本まりあさんのプロフィール】

 

氏名:森本まりあ(もりもと まりあ)

生年月日:1996年5月3日

出身:東京都

学歴:日本女子大学家政経済学科

趣味:バイオリン、愛鳥と遊ぶこと

資格:気象予報士、健康気象アドバイザー、化粧品検定1級コスメコンシェルジュ

 

趣味がバイオリンということで、さすが名門女子大に在学していただけありますね。

森本まりあさんの出身高校や大学はどこ?

森本まりあさんの出身高校は、公表はされていませんが、上のツイッターで7年間の女子校生活と言っているので、おそらく、日本女子大学付属高校だろうと思われます。内部進学で日本女子大に進学されたのではないでしょうか。

授業料は決して安くないため、森本さんのご家庭も裕福なご家庭なのでしょう。

日本女子大といえば、昔から男子学生のあこがれの女子大。社長令嬢や国会議員の娘、地方の名士の娘が進学するなど良妻賢母を育成する名門です。関東においては、津田塾、東京女子大、日本女子大が三大女子大と言われています。

特に、内部進学生は、難しい受験勉強がない分、高校時代から自分の好きな勉強に専念することができるので、おそらく森本さんも高校時代など早い時期から勉強をはじめ、大学1年の時に、難関の気象予報士の国家試験に合格したのと思われます。

チヨコ・デリ

いずれにしても、合格率4%前後の難関の気象予報士に合格したこと自体、勤勉な努力家ということでしょうね。

森本まりあさんは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

森本まりあさんは、現在単身で赴任しているようですね。

コロナの影響で東京のご実家に帰省することができないのですね。でも、森本さんには、気象予報という大事なお仕事があり、台風の多い時期、人の命に係わる大変な使命があります。

頑張って欲しいですね。

可愛い森本さんですから、男性からも人気があり、頭良し、見た目良し、性格良し、という三拍子以上そろった森本さんですから、彼女にしたいという男性は多いのではないかと思われます。

でも、今のところ、SNSなどを探しても、男性とつきあっているというような情報は見当たりませんでした。

チヨコ・デリ

いずれ「熱愛!」などという情報が入ってくるのではないかと『おいしいニュース』としては、ひそかに期待しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

気象予報士の森本まりあさんについて記事をまとめさせていただきました。

近年大変になっている九州地方の気象について、できるだけ正確に伝えるという大きな使命を担っている森本さんを皆で応援しましょう。

それと、台風や低気圧の通り道になっている地方の人たちも、十分な備えをしてほしいと思います。私は東京周辺にいつもいますが、気象情報には関係ないと思わず、緊張感をもって聞いています。

最後までお読みくださりありがとうございました!