秋元龍太朗の現在!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

2021年4月からのNHK よるドラ「きれいのくに」に出演する秋元竜太朗さん。

TVでは、単発で時々出ていますが、あまり馴染みがないかもしれません。実は舞台で大活躍の俳優さんなのです。

今回は、そんな秋元龍太朗さんに焦点をあててみましたヨ!

秋元龍太朗の現在!

秋元さんは、2020年8月に、それまで11年間所属していたエヴァーグリーン・エンタテイメントを退社し、フリーになりました。

最近、事務所を退社したり移籍したりする芸能人が多いですね。

米倉涼子みたいな超人気女優だったらあまり心配しませんが、若手で知名度もまだまだという人は、個人的には、マネジメントがなくなって、大丈夫なのかな?と思いますけど。

でも、秋元さんは、現在はフリーなんですね。

このままずっとフリーでなく、いずれまたどこかに所属する時が来るかもしれませんけど。

さて、ここで秋元龍太朗さんのプロフィールを見てみましょう。

【秋元龍太郎さんのプロフィール】

 

氏名:秋元 龍太朗(あきもと りゅうたろう)

生年月日:1995年3月13日

出身:東京都

身長:180cm

血液型:B型

趣味:ハンドパン演奏、ギター、映画・演劇鑑賞

特技:サッカー

所属:フリー

芸能界入りしたきっかけは、2008年にお母様が第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募し、フォトジェニック賞を受賞したことによります。

13歳の時なんですね。

翌年からエヴァーグリーン・エンタテイメントに所属し、雑誌「ニコラ」のモデルとなりました。

フォトジェニック賞をもらうくらいですから、写真写りが抜群だったのでしょうね。2020年までカレンダーも販売されていました。

ちなみに、これまで所属していたエヴァーグリーン・エンタテイメントには、第19回ジュノン・スーパーコンテストでグランプリになった溝端淳平さんの他に池田エライザさん、ウエンツ瑛士さんらが所属しています。

【主な出演作品】

 

(舞台)

2009年:トゥルークリスマス〜奇跡のおまじないジングルジングラ〜

2010年:『甘男子』〜あまだん〜

2011年:PRIDE、MOTHER〜特攻の母 鳥濱トメ物語〜、コカンセツ!〜再演〜

2012年:スパイス刑事、ロディ・ミュージカル2012、夏幻影、人狼 ザ・ライブプレイングシアター

2013年:3150万秒と、少し、人狼 ザ・ライブプレイングシアター、眠れぬ町の王子様

2014年:売春婦捜査官、真夏のJuliet、Legend 〜風のなかの塵〜、弱虫ペダル、私のホストちゃん〜血闘!福岡中洲編〜

2015年:弱虫ペダル、戦国無双、元カレ、三ツ星に願いを!、僕とあいつの関ヶ原、芥川龍之介 地獄変、SOLLADO

2016年:ハートの国のアリス、ヨビコー!!〜You be cool !〜、黒子のバスケ、曇天に笑う、戦国無双、若様組まいる、ホイッスル!BREAK THROUGH-壁をつき破れ-、弱虫ペダル、音楽劇『金色のコルダ Blue♪Sky Second Stage』

 

2017年:赫い月、弱虫ペダル、黒薔薇アリス、NINAGAWAマクベス、

2018年:もうひとつの地球の歩き方〜How to walk on another Earth.〜、シラノ・ド・ベルジュラック、心臓が濡れる、NINAGAWAマクベス、貴方なら生き残れるわ

2019年:ピルグリム2019、シェイリ шерри、今日もわからないうちに、ジャンプ

2020年:或いは怒りっぽい恋人、要、不急、無意味(フィクション)、芥川龍之介 地獄変、ムカウミライ、パレード、Meteor Soda〜流れ星を見つけたら、僕は君の微笑みの訳を知るだろう〜

2021年:明けまして、おめでたい人

 

(TV)

2010年:絶対零度

2010年:土俵ガール

2011年:桜蘭高校ソフト部

2013年:鍵のない夢を見る

2014年:失恋ショコラティエ

2016年:弱虫ペダル

 

秋元龍太朗の出身高校や大学はどこ?

秋元さんは、中学生の時に芸能界に入り、高校時代は上の出演作品の一覧にあるように、かなり舞台に出演しており多忙だったはず。

通っていた高校は公表はされていませんが、芸能活動に理解のある高校でないと、卒業は難しいかと思われます。

ということで、日出学園か堀越高校ではないかと。あくまで想像ですが。

秋元龍太朗はイケメンだけど彼女はいる?

秋元さんは、長身な上に、声がとてもいいですよネーー💓

以前の秋元さんは、可愛い少年でしたが、今や大人の魅力たっぷりなイケメンに。

女性は耳で恋をする、と言われていますから、この声にシビレル女性も多いのではないでしょうか。

で、彼女のウワサがあるのでは?と思ってネット上を調べたのですが、全くわかりませんでした。

いないはずはないと思ったのですけどね。

またウォッチングしてまいりたいと思います。

まとめ

NHK「きれいのくに」に出演される秋元龍太朗さんについて、事務所を辞めた後の現在はどうしているのか、高校はどこか、彼女はいるのか等について書かせていただきました。

事務所を辞めた理由が、いまひとつわからないのですが、芸能人が事務所を退社する理由の一つに、「もっといろいろなことに挑戦してみたいから。」、ということがあります。

どうしても、事務所の方針があり、所属芸能人はそれに縛らざるをえないのではないでしょうか。きっと秋元さんは、その枠から出たくなったのかな-、などと勝手に思いました。

どのような理由にせよ、この機会に秋元さんに注目し、応援しましょうね!

では、最後までお読みくださり、ありがとうございました!