山脇辰哉のwiki風プロフィール!出身高校や大学はどこ?劇団5454とは?

こんにちは。

チヨコ・デリシャスです。

たまに氏名で検索しても情報がほとんどない芸能人がいます。その多くが、TVであまり見かけない、主に演劇で活躍している人だったりします。

2021年4月からNHK「きれいのくに」に出演されていた山脇辰哉さんも情報が少ない方でしたが今回焦点をあててみました。

山脇辰哉さんのwiki風プロフィール!

山脇辰哉さんは、TVの世界ではまだ知らない人が多いのではないでしょうか。といっても、最初は誰もがそうなので、これからの人なのでしょう。

少ない情報からプロフィール欄を作りました。

【山脇辰哉さんのプロフィール】

 

氏名:山脇辰哉(やまわき たつや)

生年月日:1997年4月9日

出身:千葉県

身長:170cm

血液型:A型

趣味:節約

特技:散財

夢:優しい人間になること

劇団:5454

事務所:無所属(探し中)

 

事務所にも所属しておらず、自分でマネジメントをしている、ということなのでしょうか。演劇に集中したいなら、マネジメントはどこかにまかせて、時間を作りたいですよね。

NHKって、才能ありそうな面白そうな人をよく探してくるなぁと、いつも思っています。なんだか「きれいのくに」が楽しみになってきますね。

 

 

朝ドラとかに出たら、すぐに人気が出そうな雰囲気の人ですね。

ちなみに、演劇の企画や演出もやられており、2021年6月に自身の作品『明けまして、おめでたい人』が下北沢スターダストで上演されるとのことです。

山脇辰哉さんの出身高校や大学はどこ?

山脇さんは、大学生の時に演劇に目覚め、中退して演劇の道に入りました。

となると、今、2021年3月なので、まだ活動を始めたばかりですね。

どこの高校なのか、大学はどこだったのか、情報を探しましたが、わかりませんでした。

山脇辰哉さん 劇団5454とは?

5454とは「ゴシゴシ」ということでランドリーと読ませるのだそうです。

『青空の下になびいている真っ白いTシャツのように、日々当たり前に見えている風景をリフレッシュさせたい。日常の汚れた気分を“ゴシゴシ(5454)と洗い流したい”』というのが劇団名の由来。

(by 劇団HPより>>http://5454.tokyo/index.html#about5454

脚本家であり演出家の春陽漁介氏を主宰として、2012年4月旗揚げされた劇団です。

俳優部9名、脚本演出1名の計10名が所属し、劇団外でも広く活動しています。山辰さんは、俳優部に所属しています。

【劇団5454】

 

所在地:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町8-7 Daiwa代官山ビル209(株)L.LovesR.内

TEL:070-8411-5454

 

まとめ

俳優の山脇辰哉さんについて、プロフィールや所属する劇団のこと、出身高校や大学などについて書かせていただきました。

情報が少なく、書けるものがあまりないのですが、今後人気が出てきていろいろとわかってきたら、また記事を追加したいと思います。

今後ますます活躍されることに期待したいですね。

では、今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。