西村玲子さんのwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?肺がんで逝去【悲報!】

イラストレーターの西村玲子さんが2021年1月24日に逝去されたとのこと。

チヨコは知りませんでした。ちょっとショックを受けています。

チヨコはもうかれこれ40年くらい前から、西村玲子さんのイラストは好きで、女子大時代は、ファッション誌に掲載された西村先生のイラストを切り取ってコレクションにしていたくらい。

西村先生のイラストは、パステル調のフンワリしたタッチで、女性はいつも優しい印象に描かれていました。

そんな西村玲子さんを追悼する意味で、今回焦点をあててみました!

西村玲子さんのwikiプロフ!

西村さんのお顔を拝したことはなかったので、この写真は貴重だと思います。

本当に残念です。

女性なら西村さんのイラストは誰もが好きだったのではないでしょうか。

ファンは多く、西村さんのイラストからオシャレの仕方を勉強した人も多いと思われます。

どうしてこんなに可愛く描けるのか・・・あこがれでしたね。

西村さんは、SNSなどでのプライベートの発信をほとんどしておらず、私生活は謎です。

【西村玲子さんのプロフィール】

 

氏名:西村玲子(にしむら れいこ)

生年月日:1942年

出身:大阪府

西村さん、プライベートはこれしかわかりませんでした。

長年、20代の時からイラストレーターとして活躍されていたのに、です。

家族は娘さんがいることは、著書でわかっています。また、息子さんもいらっしゃいます。ということは、結婚して旦那さんもいるということでしょうけど、そのへんはわかりませんでした。

また、近年は、イラストだけでなく、アクセサリーや写真、コラージュ、オブジェなど創作しており、オシャレで可愛い暮らし方そのものがあこがれの対象となっていた人だと思います。

西村玲子さんの出身高校や大学はどこ?

西村さんのプライベートなことはほとんどわかっておらず、申し訳ありませんが、出身高校や大学などの学歴もわかりませんでした。

 

西村玲子さんは肺がんで逝去【悲報!】

西村さんは、2016年に自身が肺がんのステージ4であることを公表されています。40日間の入院とその後の通院。

大変つらかったと思います。

でも、その後も仕事の依頼は途切れることなく、活動を続けてきました。

自分の家で暮らし、「好きなことに没頭できる」幸せを、今さらながら「うれしい」と感じていた西村さん。

ご冥福を心よりお祈りします。

まとめ

イラストレーターの西村玲子さんについて、wikiプロフィールや学歴のこと、病気のことなどを書かせていただきました。

とにかく、すごくお名残惜しいですが、最後に西村さんの200冊くらいある著書を、ほんの一部ですが、ご紹介します。

どれも手元に置いて、何度も見返したいくらいステキです。

 

 

 

 

 

 

 

際限なく続きそう꒰ 。•ω•。 ꒱

 

まだまだ( ੭•͈ω•͈)੭

このへんでストップしておきます。

西村さんのイラストでは、擬人化されたウサギがよく出てくるのですが、メチャ可愛くて好きです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

また、女性はいつも9頭身くらいで、すっとした佇まいの人。

バックやアクセサリーもステキに見えちゃう꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

そう!著書は永遠だもの、会いたくなったら、また本を開ければいい!

ということにしよう (´ •̥  ̫ •̥ ` )

 

では、最後までお読みくださり、ありがとうございました。