関本恵子のwikiプロフと出身高校!インドのボリウッドダンスはどこで習える?結婚してる?

インド映画、見たことがありますか?

私が初めて見たインド映画は、真面目なシーンでも突然俳優が歌って踊り始め、どこからともなく民族衣装を着た女性たちが、賑々しく踊りながら現れ、大合唱となる、という映画でした。

ストーリィは忘れましたが、その時の独特の歌や踊りの展開が面白かったのが印象的でした。

私の知る限り、インド映画でボリウッドダンスと呼ばれる独特のダンスはとても重要です。

今回は、そんなインド映画で日本人ダンサーとして活躍している関本恵子さんに焦点をあててみましたヨ!

関本恵子さんのwikiプロフと出身高校!

関本恵子さんは、弘前出身です。

ネットで調べたところ、中学は、弘前南中学校、高校は柴田女子高校ということです。どういう経緯でインドに渡ったのでしょうか。

ここでまず関本さんのプロフィールをご紹介したいと思います。

【関本恵子さんのプロフィール】

 

名前:関本恵子(せきもと あやこ)

生年月日:1986年1月12日

出身:青森県弘前市

学歴:弘前南中学卒、柴田女子高卒

関本さんは高校を卒業後、カナダにワーキングホリデーで滞在し、滞在中に見たインド映画に触発され、帰国後バイトをして22歳の時にインドに渡ります。

カナダでインド映画を観てインドに渡るまでは、ダンスの経験もなければ、ましてやダンサーになろうとは思っていなかったそうです。

チヨコ・デリ

インド映画が運命的な出会いだったということですネ。

関本さんは、インドに渡って3カ月間、インド各地を巡った後、ダンスと俳優の学校に行きます。

そこでみっちりボリウッドダンスを勉強し、やがていくつかの映画にバックダンサーとして出演するようになります。

一番の転機は2012年に「炎の道」という映画に出演したことです。その時、Sarojiii khanさんというボリウッドのレジェンドである振り付け師の目に留まり、2019年にインド映画の全世界興収 1 位となった超大作「WAR ウォー!!」のバックダンサーをつとめたことで、日本人のボリウッドダンサーとしての地位を確立するのです。

2016年には、関本さんがプロデュースするボリウッドダンスグループ「チャクリカ」を立ち上げています。

関本恵子さんのインドのボリウッドダンスはどこで習える?

ボリウッドダンスって、独特の手と首の動きをしますよね。

こんなの踊れたら楽しいし、個人でなく皆で一緒に踊るのもいい!

関本恵子さんはインド映画のダンサーとして活躍されていますが、なんと、日本で関本さんのレッスンを受けることができます。

場所は、横浜の関内。

神奈川県庁からも近いところです。

興味があったらレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。

https://www.bellydanceangelica.com/

関本恵子さんは結婚してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

インド映画‪『War』日本公開でAyako Sekimotoのインタビュー記事こちらに載ってます❗‬ 全部内容一緒だけど、笑 ‪宜しくお願いします(●´ω`●)‬ ガジェット通信 https://www.google.co.jp/amp/s/getnews.jp/archives/2640248/amp ‪映画ログプラス ‬ ‪https://tokushu.eiga-log.com/new/49340.html ‬ ‪anemo ‬ ‪https://www.anemo.co.jp/movienews/newmovie/war8-20200731/ ‬ ‪シネマナビ ‬ ‪https://www.cinemanavi.com/article_detail/id/2603/‬ ‪TV LIFE web ‬ ‪https://www.tvlife.jp/movie/309267‬ #chakrika #チャクリカ #bollywood #bollywooddance #ボリウッド #ボリウッドダンス #dance #Ayakosekimoto #india #インド #japan #日本 #war #日本公開 #インド映画

Ayako Sekimoto(@1001rupees)がシェアした投稿 –

関本さんは、30代となっていますが、結婚はされているのでしょうか。

FBやSNSを探してみましたが、結婚しているという情報はつかめませんでした。もしかしたら独身なのかもしれませんね。

ですが、思い込んだら単身インドに出かけるくらいの行動的な関本さんですから、もし好きな人ができたら一途になって即結婚、ということも有り得ると思います。

まとめ

いかがでしたか?

ボリウッドダンサーとして活躍されている関本恵子さんについて書かせていただきました。

日本人でありながら、ダンサーとしてある程度の地位をインドで確立しているなんて、凄いです。

動画を見ていても、なんとなく中高年にも踊れそうな気がします。(多分気のせいでしょうけど。)

細かい動きはホント無理な中高年向きに、楽しくボリウッドダンスを教えられたら、すごく人気が出そうです。

これからも関本さんのご活躍を期待しています。

最後までお読みくださりありがとうございました!