田村健太郎(俳優)の経歴!出身高校や大学はどこ?結婚した彼女はいる?

NHK【特集ドラマ】JOKE~2022パニック配信!に警官役で出演された田村健太郎さん。

目立たないけれど、何気に民法の人気ドラマにも度々出演されています。

落ち着いた風貌で、今後もレギュラーとしてますます活躍していくような気配がします。

今回は、そんな田村健太郎さんに焦点をあててみましたヨ!

田村健太郎(俳優)さんの経歴!

田村健太郎さんは、大学生だった21歳の時に、演劇キックプロデュースの「レミゼラブ・ル」のオーディションに合格して、本格的に演劇活動を開始しました。

それまで演劇の経験がなかったのかといえば、初舞台は19歳の時だそうで、観劇が趣味の母親の影響もあり、俳優を目指していたそうです。

チヨコ・デリ

田村さんの出演ドラマを調べていたら、結構チヨコも見ていたものがあるけど、「え?出ていたかな?」と印象にあまり残っていなかったワ。

別の言い方をすると、役柄としては、よくいるタイプの人で、そういう演技をされているのだと思います。

出演ドラマや映画は結構メジャーなものが多いですヨ!

田村健太郎さんの主な出演作品

【映画】チヨコの見たものを列記

 

2010年:ノルウェイの森

2011年:GANTZ PERFECT ANSWER

2013年:謝罪の王様

2016年:あやしい彼女

2016年:ちはやふる -上の句- / -下の句- / -結び-

 

【ドラマ】チヨコの見たものを列記

 

2010年:大河ドラマ龍馬伝

2015年:ドS刑事

2019年:家売るオンナの逆襲

2019年:連続テレビ小説「なつぞら」(レギュラー)

2019年:ボイス緊急指令室(レギュラー)

2020年:ケイジとケンジ

2020年:知らなくていいコト

2020年:恋はつづくよどこまでも

上記の他、舞台も多数出演されています。

田村健太郎さんのプロフィール

【田村健太郎さんのプロフィール】

 

氏名:田村健太郎(たむら けんたろう)

生年月日:1986年12月15日

出身:東京都

血液型:A型

身長:168cm

靴:26cm

学歴:都立戸山高校卒、首都大学東京卒

特技:空手(初段)、ヨーヨー

趣味:野球、読書、映画鑑賞

事務所:吉住モータース

 

事務所が吉住モータースって、車の修理屋さん?と思ってしまいますよね。

でもれっきとした俳優さんを抱えるマネージメント会社です。所属俳優には、半沢直樹で注目の池田成志さんがいます。

田村健太郎(俳優)さんの出身高校や大学はどこ?

出身大学は上記プロフィールのとおり首都大学東京(現都立大学)です。高校は、都立戸山高校です。

戸山高校は、かなり偏差値の高い進学校で、都立大もレベルが高いですから、田村さんは勉強のできる生徒だったのですね。

風貌からして、真面目な好青年という印象がありますよね。

田村健太郎(俳優)さんの結婚した彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

クラッシャー女中 #クラッシャー女中 #中村倫也 #田村健太郎

@ shippotohigeがシェアした投稿 –

真面目な好青年という印象の田村さんですが、プライベートはどうなのでしょうか。

勉強もできるし、真面目そうだし、彼女がいてもおかしくはないですよね。

SNSなどをくまなく探しましたが、彼女がいるという形跡はなく、ましてや結婚という2文字も見当たりませんでした。

どうも中村倫也さんと仲良しのようで、中村さんも独身ですが、田村さんも独身なのではと思いました。

トレンディドラマにも立て続けに出演されているし、これからブレイクしそうな田村さんですので、あっという間に彼女もできて結婚、などということになるかもしれません。目が離せませんね。

その時はまた記事を更新したいと思います。

まとめ

注目の俳優の田村健太郎さんについて書かせていたたきました。

舞台仕込みの演技力は確かなので、日曜劇場などに出演されたら、たちまちブレイクしそうです。これからも注目してまいりましょう。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!