平原綾香の実家が凄い!父親の病気を乗り越えて!結婚した旦那がいる?

2003年に「Jupiter」でデビューした平原綾香さん。

これまで多くの歌番組やコンサートなどを開催して精力的に音楽活動をされてきています。

今回は、平原さんのご実家のことやお父様の病気のこと、うわさされる結婚のことなどについて焦点をあててみましたヨ!

平原綾香さんの実家が凄い!

平原綾香さんの実家の何が凄いかというと、

おじい様の平原勉さんはトランペット奏者、お父様の平原まことはマルチリード奏者、お姉様のAIKAさんは、ロサンゼルスで活動しているシンガーソングライターでサクスフォン奏者、という音楽一家だということです。

誰もが一流。

 

実家の地下には、グランドピアノを置いても余裕のある音楽室があり、CDは何枚買ってもよいという環境。

そうした環境の中で、綾香さんはお父様たちの演奏を、憧れと尊敬をもって聴きながら育ったのです。

【平原綾香さんのプロフィール】

 

氏名:平原綾香(ひらはら あやか)

生年月日:1984年5月9日

出身:東京都

血液型:

身長:

学歴:洗足学園高校卒、洗足学園大学ジャズコースサックス専攻卒

趣味:

事務所:Office MAMA

その他:

いきいき健康大使(by厚労省)

にいがた観光特使

釜石応援ふるさと大使

一般社団法人日本きもの連盟 きもの大使

 

お母さまは、一般人で小学校の教師だった、という話もあります。

平原綾香さんの昼食は、いつもお母様手作りのお弁当だったとか。

デビューのきっかけは、高校の文化祭の時にミュージカル『天使にラブソングを2』でリタ役を演じて「Joyful Joyful」を歌ったところ、ドリーミュージックというレーベル会社の社長の目に留まったことからだそう。

力強く、魂を揺さぶるような歌声に、何度聴いても涙が出ます。チヨコも大好きな曲です。

平原綾香さんは父親の病気を乗り越えて!

父親の平原まことさんは、「B’z」「Mr.Children」「玉置浩二」「さだまさし」等の一流アーティストたちのバックを務めるなど、日本を代表するサクスフォン奏者でした。

残念なことに、2021年11月26日に病気で逝去されています。

胃がんだったそうです。

綾香さんは、保育園にいた頃にはすでに「パパみたいな音楽家になる!」と決意していたそうです。

まことさんとは親子で共演することになっており、コロナで延期されていました。

それが実現されないうちに亡くなってしまいました。

父は、私にとってサックスの師匠であり私の歌のルーツであり、最愛で、最高の父でした。まだ実感がありません。ずっと心の中に父が生きています。

このように綾香さんは公式サイトで述べています。

現在も綾香さんはお父様のことを胸に、精力的にLIVE活動をされています。

平原綾香さんは結婚した旦那がいる?

平原綾香さんを検索すると、「旦那」とか「結婚」という検索ワードが出てきます。

いつの間に結婚したのかな?と思って調べてみると、結婚はされておらず独身だということです。

以前はインタビューか何かで「32歳までに結婚する!」と仰っていたそうですが。

結婚願望は多分、今もあると思われますので、今後も見守っていきたいと思います。

まとめ

歌手の平原綾香さんについて、実家のことやお父様の病気のこと、結婚のことなどについて書かせていただきました。

プロフィールを調べていて、新潟観光特使になられているのを知り、「どうしてかな」と思ったら、2004年の新潟県中越地震の際に、「Jupiter」が被災者を勇気付ける応援歌として多くリクエストされたということからだそうです。

チヨコ・デリ

そういえば、長岡の花火大会では、この曲が定番になっていることを思い出しました。

これからもますますの活躍を期待したいですね。