東海林のり子の若い頃と現在!病気説は本当?ビジュアル系が好き?

テレビリポーターでお馴染みの東海林のり子さん。

一時期は、悲しいニュースや暗いニュースの現場レポは、東海林さんばかりが登場していましたね。

被害者などに寄り添ったインタビューで、見ているこちらも感情や状況を共有できたと思います。

最近では、あまりTVで拝見することが少なくなったように思えますが、現在どのようにされているのでしょうか。

今回は、そんな東海林のり子さんに焦点をあててみましたヨ!

東海林のり子の若い頃と現在!

東海林さんは、浦和市で生まれ、高校は当時も今も埼玉県の女子高でトップの浦和第一女子高校、通称浦女を卒業しています。

そして、当時は女性で大学に進学する人はごく僅かでしたが、家から通える所の立教大学に進学します。

このことから、かなり裕福な家のお嬢様であったことが想像できます。

【東海林のり子さんのプロフィール】

 

氏名:東海林のり子(しょうじ のりこ)

生年月日:1934年5月26日

出身:埼玉県浦和市

血液型:A型

身長:151cm

学歴:埼玉県師範学校附属小学校卒、埼玉県立浦和第一女子高校卒、立教大学文学部英文学科卒

趣味:ロック好き

事務所:株式会社ミントプロジェクト

家には3人の姉がいて、それぞれに姐や(お手伝い)がいて住み込みだったそう。

また、お母さまが歌舞伎好きで、その影響で姉たちと長唄や日本舞踊を習っていたのだとか。

大学では、ESSに入り、一年後輩に野際陽子さんがいたそうです。

後にESSの3年後輩の男性と結婚します。

大学を卒業し、1957年にニッポン放送に入社。1971年に長男を出産したことを機に退社します。

そしてフリーに転向。

東京ホームジョッキーやフジテレビのワイドショーのリポーターとして、活躍を始めます。

年齢が80代後半となった現在も、ラジオ「現場の東海林です。斎藤安弘アンコーです。」に出演され、RNC、TBC、OBS、RKC、KBS4局で配信されています。

東海林のり子の病気説は本当?

↑ ↑ こちらは2021年12月の東海林さんのツィートです。

右肩を骨折してしまったようですね。

ですが、どこか病気というふうではありません。

東海林のり子さんを検索すると「病気」というワードが出てきます。探ってみると、

東海林さんが、久しぶりにTVで見たら、以前より痩せていた

東海林さんのことを、亡くなった他の女性リポーターと勘違いした人がいたのではないか

ということから、病気説とまでは確定できず、グレーだと思われます。

ただ、上記の骨折はケガですが、他に骨粗しょう症などが原因であれば、確かに病気かもしれませんけど。

それだとしても、暑い最中に日比谷野音まで行く元気は、普通の80代の体力と気力ではないと思います。

東海林のり子はビジュアル系が好き?

東海林さんは、X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、ペニシリンなどの熱狂的なファンとしても知られています。インディーズのバンドのライブにも足繁く通っているとか。

きっかけは、X JAPANのToshlさんが、東海林さんのファンになり、それからなのだそう。

それにしても東海林さん、パワーがあるんですね。

まとめ

現在もラジオ番組で活躍されている東海林さんについて、若い頃の話や現在の様子などについて、書かせていただきました。

東海林さんは著書も出されています。↓ ↓

created by Rinker
トランスワールドジャパン
¥1,320 (2023/02/05 12:37:30時点 Amazon調べ-詳細)

また、ツイッターもやられています。

>>東海林のり子さんのツイッター

面白いし元気をもらえるので、登録してみてください~♪

今後もお元気でいつまでも活躍して欲しいですネ!