川崎理加の経歴や学歴!TOEIC満点の過去?可愛いけど結婚する彼氏はいる?

NHK『ニュース7』の川崎理加アナ。NHKワールドTVの『NHK NEWSLINE』でもアンカーとなるなど活躍されています。

今回は、若手の中でも将来が期待される川崎理加アナウンサーについて、焦点をあててみましたヨ!

川崎理加アナの経歴や学歴!

NHKニュース7の土曜・日曜・祝日キャスターの川崎理加さんは、アメリカで生まれ、東京で育ちました。

途中、小学校低学年の頃は西宮に住んでいたこともありました。また、小・中学校時代にかけて5年間、アメリカのテネシーに住んでいたこともあるそうです。

お父様の仕事の都合ではないかと思われます。

 

中学・高校は、偏差値75~77の都内有数の進学校に進みました。中学の卒業証書は、テネシー州のと日本のとで2枚あるのだそう。

大学は上智大学に進み、NHKには、2016年に入局します。

子供のころはお笑い芸人になりたかったということですが、笑いのセンスが無さすぎて諦めたのだそう。

アナウンサーを志望されたということは、人前で何かを発表するのが好きだったのかもしれませんね。

【川崎理加さんのプロフィール】

 

氏名:川崎理加(かわさき りか)

生年月日:?

出身:米 ミシシッピ州生まれ東京育ち

血液型:

身長:

学歴:渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校卒、上智大学経済学部経営学科卒

特技:英語

趣味:テニス、歌、料理

2016年にNHKに入局すると、2016年~2018年までは高松放送局に配属となっていました。次に、2019年~2020年は大阪放送局に。2021年度から東京に異動されています。

川崎理加アナのTOEIC満点の過去?

帰国子女の川崎さん。

TOEICは、満点をとったことがあるそうです。

2022年1月から、英語で配信しているNHK NEWSLINEにおいて、アンカーパーソンをやられているのも頷けますね。

 

川崎理加アナは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

川崎理加さんは、生年月日は公表されていませんが、経歴から20代後半ではないかと思えます。

お年頃なので、彼氏がいるかもしれませんが、そうした情報はネットからはわかりませんでした。

SNSでもファンがいるので、モテることは確実でしょう。いずれ電撃的発表などもあるかもしれませんね。

まとめ

NHK『ニュース7』で活躍されている川崎理加アナについて、経歴や学歴、英語のことなどについて、書かせていただきました。

多くのアナウンサーがいる中、入局して5年ほどで本局に異動するのも珍しいのだとか。それだけ期待されていることなのですね。

これからもますます活躍されることでしょう。