大谷舞風nhkアナの経歴は元タレント?出身高校はどこ?可愛いけど結婚する彼氏はいる?

NHK福井放送局で活躍中の大谷舞風アナウンサー。

首都圏ではあまりお目にかかりませんが、おはよう日本のスポーツコーナーなどでお見掛けしました。

ここでは、2020年に入局された大谷アナに焦点をあててみましたヨ!

大谷舞風nhkアナの経歴は元タレント?

大谷さんは、大のコーラス好きで、中学・高校時代はコーラスをやられており、特に中学時代にはNHKの全国合唱コンクールにも出場したことがあるそうです。

大学時代は、様々なアルバイトを経験し、甲子園でビール売りを行った経験もあります。

また美貌を活かしてミスキャンパスにも出場し、準グランプリにもなっています。

【大谷舞風アナのプロフィール】

 

氏名:大谷舞風(おおたに まいか)

生年月日:1998年1月15日

出身:兵庫県西宮市

血液型:A型

身長:160cm

学歴:関西学院大学社会学部

趣味:コーラス、ヨガ、料理、街歩き

特技:短距離走

所属:NHK福井放送局

準グランプリになったことがきっかけでしょうか、大谷さんは、大学時代は芸能事務所のセント・フォース併設のカレッジで、アナウンサーになるための勉強をしており、セント・フォース関西所属のタレントとしても活動していました。

そして、2020年にNHKに入局。配属は、福井放送局で2022年現在、3年目となっています。

担当番組は、

・福井県のニュース

・情報たら福(随時リポート)

・Dino★ラジオ

となっています。

大谷舞風nhkアナの出身高校はどこ?

大谷さんの出身高校は、神戸大学附属中等教育学校だと言われています。中高一貫校のため、中学から入学しており、高校受験はしていない模様。

コーラスでは、何度も全国大会に行った強豪校ということです。

【神戸大学附属中等教育学校】

 

偏差値:61

住所:兵庫県 神戸市東灘区 住吉山手5-11-1

 

大谷舞風nhkアナは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

大谷アナは、ミスキャンパスコンテストで準グランプリになるほどの美貌の持ち主で、頭脳明晰。

モテるには違いありませんが、特定の彼氏がいるのかどうかまでは、ネットで探しても噂もありませんでした。

まだ3年以内ですから、今後の仕事の発展のために、今は仕事に専念しているというところでしょうか。

このことについては、今後もウォッチングしてまいりたいと思います。

まとめ

大学時代には、雑誌「Can Cam」でのCanCam it girlや、テレビ東京の「知られざるガリバー」、AbemaTVのバラェティに出演するなどの芸能活動を行い、見事にNHKアナウンサーに合格します。

もっともっと露出を増やしていただきたいので、福井の人たちには何ですが、東京アナウンス室をぜひ狙って欲しいと思います。

では、最後までお読みいただきありがとうございました!