中西悠理アナの経歴と学歴!出演番組は?可愛いけど結婚してる?

アナウンサーの中でも可愛いと言われている人は多いですが、その中でも中西悠理アナは人気があると言えるのではないでしょうか。

2014年〜18年3月まで、OHK(岡山放送)でアナウンサーとして活躍し、2024年4月現在はフリーとして活動しています。

今回は、そんな中西悠理アナの経歴や学歴、出演番組なども含めてまとめてみました。

結婚しているのかどうかも調査していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

中西悠理アナの経歴!

中西悠理さんは、1991年9月24日に兵庫県西宮市で生まれました。

8歳の頃、ミュージカル『エリザベート』のDVDを見て、歌やダンスの迫力に感動し、歌うことやバレエなどを始めました。

また、高校1、2年生の頃には、ミュージカルに魅せられて、宝塚音楽学校を受験し、いずれも最終選考まで残ったそうです。

結局、最終選考は通過できず、ミュージカル女優の夢は叶いませんでした。

【中西悠理アナのプロフィール】

 

氏名:中西 悠理(なかにし ゆうり)

生年月日:1991年9月24日

出身:兵庫県西宮市

血液型:AB型

身長:非公開

学歴:関西学院大学卒業

趣味:クラシックバレエ、ヨガ、スポーツ観戦、テレビゲーム、歌を歌うこと

特技:絵を描くこと

所属:三桂

宝塚には入れなかったものの、おそらく持ち前のガッツで猛勉強の末、関西学院大学へ進学します。

宝塚からアンウンサー志望にシフトチェンジし、大学では、総部放送局報道部に所属します。

主に大学スポーツの取材をしていたそうですよ。

 

大学卒業後の2014年4月にフジテレビ系列局であるOHK(岡山放送)に入社しました。

テレビ番組で数々のキャスターを務めた後、ご本人のキャリアアップのためでしょうか、2018年3月に岡山放送を退職。

翌4月からは、株式会社三桂に所属し、現在に至ります。

中西悠理アナの学歴!

中西アナの出身高校は、啓明学院高等学校です。

【啓明学院高等学校】

 

偏差値:53

住所:〒654-0131 兵庫県神戸市須磨区横尾9丁目5-1

出身有名人:阿漕洋子(元サッカー選手)、永島優美(アナウンサー)、田中絵梨果(ミス日本ミススポーツ2020)

中西悠理さんの高校時代は、バレエに打ち込む日々だったそうです。

高校1、2年生の頃には、幼少期に観たミュージカルに魅せられて、宝塚音楽学校を受験し、いずれも最終選考まで残ったこともあるほどでした。

宝塚音楽学校に入学がかなわなかった中西さんは、大学は名門の関西学院大学へと進みます。

おそらく、高校時代は勉学よりも宝塚入学のために歌やダンスに集中してはずですが、短期間で切り替えて難関大学へと進学できたのは、元々頭が良い上に努力家なことがうかがえますね。

中西アナは、学生時代には、アメリカ・カリフォルニア大学アーバイン校へ留学し、大学3年生の終わりからは関西アナウンススクールに通い、半年で岡山放送の内定を受けています。

【関西学院大学国際学部】

 

偏差値:62.5~70.0

住所:〒662-0891 兵庫県西宮市上ケ原一番町1-155

出身有名人:あいはら友子(タレント)、キダ・タロー(作曲家)、ひぐち君(お笑い芸人(髭男爵)

中西悠理アナの出演番組は?

中西アナは、2014年4月からアナウンサーとして活動を開始しており、これまで次の番組でキャスターなどを務めてきました

【これまでの主な出演番組】

みんなのニュース

2015年3月30日〜2017年3月30日 みんなのお天気担当

2017年4月3日〜2018年3月30日 メインキャスター

2018年4月〜2021年9月 はやドキ! キャスター

2019年8月〜2020年9月 ゴゴスマ アシスタント

2021年10月9日〜2023年4月1日 偉人・素顔の履歴書

2018年3月に岡山放送を退職した後も、ゴゴスマのアシスタントなどを経て現在は『サンデーモーニング』や『ミンナノチカラ~CHIBA~』『YOU 遊 チバ』『偉人・敗北からの教訓』のキャスターとして出演されています。

確実に活動の幅を広げ、キャリアアップしているようですね!

中西悠理アナは可愛いけど結婚してる?

中西悠理アナは、美人で可愛いと話題になっていますが、結婚はしているのでしょうか?

結論を先にいうと、結婚はしていないようです。

過去に熱愛報道なども出たことがなかったので、交際相手がいるのかどうかに関してもわかりませんでした…。

しかし、年齢も31歳なので、電撃結婚などしてもおかしくはないと思いますよ!

まとめ

今回は、中西悠理アナの経歴や学歴、出演番組なども含めてまとめていきました。

簡単にこの記事をまとめると、

・中西悠理アナは、高校生の頃に宝塚音楽学校を受験し、最終選考まで残ったことがある

・大学3年生からは関西アナウンススクールに通い半年で内定をし、アナウンサーの世界へ

・2024年4月現在、結婚はしておらず、今までも熱愛報道などもなし

以上です。

最近、中西悠理アナを見る機会も増えてきました。

今後の活動などにも期待したいですね!