スパイク松浦志穂の経歴と学歴!可愛いけど結婚してる?smapの塩対応とは?

お笑いコンビ「スパイク」の松浦志穂さん。ぱっつん前髪と奇抜なファッションが特徴的ですが、よーく見るとなかなかの色白美人。身長も162cmでスラっとしています。

そんなギャップが魅力的な松浦志穂さんの、経歴や学歴、結婚してる?などについてまとめてみました。

噂のsmapの件についてもご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

松浦志穂さんの経歴

↑ ↑ スパイクのお二人です。松浦志穂さんは左の方です♪

松浦志穂さんは、1984年6月13日に山形県鶴岡市で生まれました。

兄弟姉妹についての情報はありませんが、インスタグラムに可愛い女の子と一緒の写真をあげることが多く、姪っ子ちゃんかもと言われています。きょうだいがいる可能性大ですネ。

ご両親はともに国家公務員。堅実的なご家庭が想像できます。

小学校3年生から高校3年生まで剣道をしており、高校では生徒会長でした。大学では教員免許を取得。ご両親から受け継いだ真面目さが漂います。

【松浦志穂さんのプロフィール】

 

氏名:松浦志穂(まつうらしほ)

生年月日:1984年6月13日

出身:山形県鶴岡市出身

血液型:O型

身長:162cm

学歴:山形県立鶴岡北高等学校卒、いわき明星大学(現:医療創生大学)卒

趣味:タヒチアンダンス、メガネ、メガネグッズ集め(伊達メガネ50以上)、SMAP鑑賞

特技:カラオケ、タヒチアンダンス、剣道(三段)、ナレーション、もらい泣きが早い

所属事務所:吉本興業東京本社

しかし、実はずっと目立ちたがり屋で芸能界に入りたいという夢を持ち、高校生の頃から歌手や女優のオーディションを受けたりしながら、吉本の芸人を目指すようになりました。

厳格なご両親には吉本入りの夢を内緒にしたまま(匂わせはしていたようです(^^;))、大学在学中にひっそり資金を貯めて、卒業後に晴れて東京吉本総合芸能学院(NSC)14期生に。

NSCの同期には、「EXIT」のりんたろーさん、ネルソンズやダイタクの面々がいましたが、小川暖奈さんとお笑いの価値観が似ていることから意気投合し、出会ってわずか1週間でお笑いコンビ「スパイク」を結成しました。

コンビ名の「スパイク」は、舞台見学の合間の時間をつぶすため、サッカー用品店でスパイクを眺めていたことから名づけられたそうです。

小川さんとは、共に「吉本坂46」のメンバーとして活動し、「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」では決勝進出を果たしています。

【主な出演番組】

<テレビバラエティ>

・2011年「パワー☆プリン」(TBSテレビ)

・2012年「バカソウル」(テレビ東京)

・2013年「ナオミクローゼット」(BS日テレ)

・2014年「のりスタE‐ネ!」(テレビ東京)

・2022年「Cheeky’s Cast 2」(BSよしもと)水曜MC

・2014年~現在「いろはに千鳥」(テレビ埼玉):小川暖奈のみ

・2022年~現在「Y-Tube大賞」(BSよしもと):第2・4水曜MC

 

<ドラマ>

2009年「オトメン(乙男)~夏~」(フジテレビ)

2009年「オトメン(乙男)~秋~」(フジテレビ)

2012年「水戸黄門 第37部 第20話「男意気地の悪退治‐松島‐」」(TBSテレビ)

 

<ラジオ>

2022年「シン・ラジオ ‐ヒューマニスタは、かく語りき‐」(ベイエフエム)

 

<テレビアニメ>

2020年「まえせつ!」(TOKYO MX)

 

<ネット配信>

2016年「火花 第8話」(Netflix)

2018年「渡辺直美のYabamiRADIO!」(AbemaTV)

2020年「矢口真里の火曜The NIGT」(ABEMA)松浦志穂のみ

2021年「笑ラウドネスGP」(ABEMA)

松浦志穂さんの学歴

松浦さんは山形県立鶴岡北高等学校を卒業しています。

高校では生徒会長を務める優秀な生徒でした。しかし、本来の目立ちたがり屋は隠せず、全校集会の挨拶では、毎週先生方をいじるネタで笑いを取っていたようです。

皆が笑ってくれた嬉しい経験が、お笑い芸人を目指すきっかけになりました。

高校時代は2学年上に、同じ吉本所属のお笑い芸人、三浦唯歌さんが在籍していました。

【山形県立鶴岡北高等学校】

 

偏差値:55

住所:〒997-0037 山形県鶴岡市若葉町16-5

出身有名人:佐藤由美(長距離走選手)、羽山みずき(歌手)

松浦さんはいわき明星大学(現:医療創生大学)を卒業しています。

大学ではダンスサークル「QueenBee」を結成。当初はゆるめのサークルだったようですが、部長に就任後、権限を使って本気でダンスに取り組むサークルに変え、後輩を辞めさせたというエピソードがあります。

タヒチアンダンスが得意な松浦さん。大学では教員免許も取得しているので、活発で多才な大学生だったんですネ。

【いわき明星大学(現:医療創生大学)】

 

偏差値:44~48

住所:〒970-8044 福島県いわき市中央台飯野5丁目5-1

出身有名人:寺田早輪子(アナウンサー)、いずみ包(お笑い芸人)

松浦志穂さんは可愛いけど結婚してる?

オシャレで可愛い松浦さんの、彼氏の存在や結婚しているかも気になりますよネ。

現在、39歳の松浦さんですが、結婚についての情報は見つかりませんでした。おそらく、独身だと思われます。

相方の小川暖奈さんはドラマーの方と結婚しています。

ファンクラブに入るほどのsmapの大ファン。中でも香取慎吾さんがお気に入りだそう。

香取慎吾さん似の彼氏がいるかも!?

松浦志穂さんのsmapの塩対応とは?

中居正広さんが司会を務める「世界仰天ニュース」(日本テレビ 2024年2月6日放送)に「スパイク」の二人が出演しました。

16年間ずっとsmapのファンクラブに入っていた松浦さんは、憧れの中居さんとの初対面に大泣きです。

感動の涙を流す松浦さんに、中居さんは「16年、うわっ、こーわっ!」とまさかの塩対応。他の出演者にたしなめられて「嬉しい、嬉しいだ!間違えちゃった」と言い直したようです。

松浦さんが、「これまでアピールしても中居さんにファンサをしてもらえなかった」と話し、「1番好きなのは香取慎吾さんで・・・」と告白すると

中居さんの表情は笑顔から一変して真顔になり、松浦さんをじっと見つめスタジオ中を大きな笑いで包みました。

中居さんの塩対応に、女芸人さんらしくやんわり切り返した松浦さん、さすがですネ。

まとめ

YouTubeのコンビの公式チャンネルやインスタグラムでは、松浦さんの透き通るきれいな歌声が聴けます。歌も上手ですネ。

今回は、お笑いコンビ「スパイク」の松浦志穂さんの、経歴や学歴、結婚などについてまとめました。

・実は優等生な学生時代

・目立ちたがり屋を活かして芸人の道へ

・結婚はまだ。ディープなsmapファンで推しは香取慎吾さん

目標に積極的に取り組んできた、素直でポジティブな人柄が感じられます。

相方の小川暖奈さんと共に、今後の活躍に注目の芸人さんです!