御手洗菜々アナの経歴や学歴!可愛いけど彼氏はいる?家族も気になる!

2023年4月からTBSテレビのアナウンサーになった御手洗奈々(みたらい なな)さん。

現在は、お天気コーナーや情報番組の担当も任されており、今後の活躍にも期待されている新人さんです。

そして、なによりも愛くるしい笑顔とその美貌が注目されつつあります!

その愛くるしさにすごく興味が沸いたので、今回はそんな御手洗奈々(みたらい なな)さんについて、取り上げていきたいと思います。

御手洗菜々アナの経歴は?

御手洗菜々さんは、大学卒業後、2023年4月にTBSテレビにアナウンサーとして入社しています。

TBS入社後は、6月1日にアナウンスセンターに配属、同期の南後杏子さんと共に8月21日に「THE TIME,」で初鳴き。

『THE TIME’』をメインにお天気コーナーやエンタメコーナーなどを担当しています。

 

【御手洗菜々さんのプロフィール】

 

氏名:御手洗奈々(みたらい なな)

生年月日:2001年2月14日

出身:大阪府高槻市出身

血液型:AB型

身長:150cmぐらい

学歴:関西学院大学卒

特技:クレーンゲーム

趣味:ジャズダンス、コスプレ、ガンプラ制作、宝塚?

事務所:TBSテレビ 

出演番組:『THE TIME’』

2023年6月1日にアナウンスセンターに配属され、 同期入社の新人アナウンサー南後杏子(なんごきょうこ)さんと共に切磋琢磨して、多くの先輩方から指導を受けているようです。

TBSアナウンサーの新人研修日誌>>https://note.com/tbsana/n/nbe62525c4ddb

アナウンサーをしている時とは、別でこんなお茶目なところもあるんですね!

御手洗菜々アナの学歴は?

御手洗奈々アナの出身高校についてなのですが…情報がありませんでした。

ただ高校時代は吹奏楽部だったという情報はあり、

2018年2月の「第34回ジュニアクラシック音楽コンクール」の大阪本選に出場していた記録が残っています。

 

そして大阪本選から勝ち上がり、全国大会に出演していたようです。

すごい実力の持ち主だったことがわかりますね!

【関西学院大学文学部文化歴史学科】

偏差値:47.5~70

住所:兵庫県西宮市上ケ原一番町1-155

出身有名人:永島優美 、丸岡いずみ、キダ・タロー

 また、大学時代には、大阪の芸能事務所であるセイプロダクションに所属しており、大学2年時には、宝塚市への恩返しがしたいという理由から兵庫県宝塚市の観光大使である「第10期宝塚市観光大使リボンの騎士サファイア」を務めています。

何でも一時期タカラジェンヌを目指して、毎日宝塚にレッスンに通っていたのだそう。

>>https://visithanshin.jp/news/1947/

その他にも、グランスノー奥伊吹という滋賀県米原市甲津原奥伊吹にあるスキー場のラジオDJを3シーズン務めています。

こうしてみると、子供の頃から人前に出て何かをする、ということに興味と憧れをもっていたのかもしれませんね。

大学時代からは、アナウンサー的な取り組みもしていたんですね!

御手洗菜々アナは可愛いけど彼氏はいる?

現在恋人がいるなどの情報はいまのところ掴めていません。

 単純に、まだ新人アナウンサーとして忙しい日々を送っているので恋愛をする暇はないのかもしれないですね。

 こちらの一問一答という動画にもあるように寝る瞬間が幸せとあるので、毎日忙しいのが分かります。

 

「寝る瞬間が幸せ」…かわいい!

これだけ綺麗な方ですし、どんどん活躍が増えてくれば、また新しい情報がでるかもしれないですね♪

う~ん…気になるところですが、今後も注目していきます。

御手洗菜々アナの家族も気になる

 御手洗菜々アナウンサーのご実家の家族についての情報はいろいろ探しましたがありませんでした。

今は新人アナウンサーとして入社したばかりで忙しい時期だと思いますので、今後メディアに出るようになれば、ご家族の情報も出てくるかもしれません。

まとめ


大学卒業後、2023年4月にTBSテレビにアナウンサーとして入社の御手洗菜々さん。

大学時代から芸能活動をされており、愛着のある宝塚をいまでも愛しているところが好感をもてますね!

今後ももっと活躍して、素晴らしいアナウンサーになってほしいです!

みなさんも是非応援してください~!

https://x.com/anno_info/status/1713767860399649125?s=20