南波雅俊アナの経歴と学歴!TBS移籍してものまね全開?イケメンだけど結婚や子供は?

TBSのNスタに出ている南波雅俊アナウンサーは、NHKからTBSに移籍されたアナウンサーです。

まだ移籍されたばかりですが、どんどん出演番組も増えているので、今回は、南波雅俊さんに焦点をあててみましたヨ!

南波雅俊アナの経歴と学歴!

南波アナのことを知らなくても、このSASUKEの力のこもった実況は覚えている人もいるのでは?

南波雅俊さんは、元高校野球球児で、國學院久我山でピッチャーでした。

かの早稲田実業のハンカチ王子とも対戦し、ヒットを打ったこともあるとか。今でも、125kmくらい投げられると言っています。

國學院久我山も、進学校で有名です。

南波さんは立教大学法学部政治学科に進学し、在学中にアナウンサーの養成所のテレビ朝日アスクに通っていました。

そして、見事にNHKに入局します。

NHKでは、岡山放送局→大分放送局→広島放送局など地方支局で計8年間、アナウンサーをやられていました。

その後、TBSの「スポーツ実況の経験者募集」に応募して、2020年10月に移籍します。まだ移籍して2年も経っていません(2022.5月現在)。

移籍の理由は、SNSなどの情報を総合すると、「全国放送の実況をしたい!」「SASUKEの実況がしたい!」ということだったようです。

まさに、上の実況のように、全身全霊をかけて実況していますよね。

全国放送では、間違えると反響もそれなりに大きいですし、その分、緊張は強いられると思いますが、ご本人は全国実況をしたかったのですね。

希望がかなって良かったですし、私たちも南波アナウンサーの実況は、それもスポーツみたいで楽しいです!

【南波雅俊さんのプロフィール】

 

氏名:南波雅俊(なんば まさとし)

生年月日:1988年5月4日

出身:東京都

血液型:

身長:

学歴:國學院久我山高校卒、立教大学法学部政治学科卒

特技:野球、料理、稲葉浩志の歌マネ

南波雅俊アナは、TBS移籍してものまね全開?

NHKのアンウンサーだとして、やはりこういう芸当をYouTubeで披露することはないのだろうと思われます。民法のアンウンサーだからこそ、でしょう。

本人、稲葉浩志さんが大好きで、中学時代からマネしていたみたいです。

きっと、周囲からのリクエストがなくても、忘年会や新年会などで勝手に歌いだすタイプではないでしょうか、チヨコの身近にもそういう人がいるので、ちょっとそう思ってしまいました。

でも、明るく、ウソのつけないタイプなのでは?と・・・その身近な人もそうです。

なお、SASUKEと上の動画だけを見た人は、芸能担当のアナウンサーかと思われるかもしれませんが、普通のニュースもアナウンサーらしいモテ声でお話されていますヨ。

【南波雅俊アナの担当番組】

 

◆Nスタ(月・火曜日ニュースプレゼンター)

◆スポーツ実況全般

レギュラーはNスタだけですが、ラジオ番組でもキャスターがお休みの時のピンチヒッターとか、いろいろなところで最近は活躍が目覚ましいです。

南波雅俊アナはイケメンだけど結婚や子供は?

30代に突入している南波アナですが、結婚はまだのようです。

彼女がいるという情報もありませんでした。

なので子どももいません。

アナウンサーで、しかもスポーツマンですから、もちろんモテモテのはずです。

忙しい毎日かと思いますが、でも、何となく、誰かにすぐに捕まるような気もします。同じB’z大好きな人とか野球の趣味が合う人とか。

いずれにしても、しばらく様子をみたいと思います。また何かわかりましたら記事を更新したいと思います。

まとめ

2020年10月にNHKからTBSに移籍した南波雅俊アナウンサーについて、経歴や学歴などのプロフィール、ものまねのことや結婚のことなどについて書かせていただきました。

声は良いですし、体力もありそうなので、今後も実況などで南波アナが出ていないかチェックしてまいりたいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。