大町怜央3分クッキングアナの経歴と学歴!野球が得意?結婚する彼女はいる?

日本テレビアナウンサーの大町怜央さん。

キューピー3分クッキングに2021年からアシスタントを担当されています。

今回は、日本テレビの筋肉担当ともいわれている(?)大町怜央アナに焦点をあててみましたヨ!

大町怜央3分クッキングアナの経歴と学歴!

大町アナは、小学校から大学まで通して野球をやられています。

大学時代も体育会の準硬式野球部で活躍されていました。

野球を通して「目標達成のプロセスを計画的に実行する」能力を身につけられたとそうです。

アナウンサーを志した理由は、もともとアナウンサーになりたかったというのはあったのだそうですが、大学3年生の時にインターンでテレビの収録スタジオに入った時、「ここで働きたい」と思ったのだそう。

【大町怜央さんのプロフィール】

 

氏名:大町怜央(おおまち れお)

生年月日:1995年9月27日

出身:広島県呉市

血液型:B型

身長:176cm

学歴:修道高校卒、慶應義塾大学法学部政治学科卒

趣味:プロ野球観戦、筋力トレーニング

特技:魚の三枚おろし、野球

そしてめでたく2019年、日本テレビのアナウンサーになりました。

現在(2022.10)、「日テレNEWS24」、「ZIP!」木・金曜担当フィールドキャスター、「キューピー3分クッキング」などに出演しています。

学歴

大町さんは、広島県の進学校修道高校を卒業した後、1年浪人をして慶應義塾大学に進学されています。

【修道高校】

 

偏差値:70

住所:広島県 広島市中区 南千田西町8-1

出身有名人:亀井静香、弘中惇一郎、吉川晃司、平山郁夫、福井謙二

 

大町怜央アナは野球が得意?

大町アナは、高校時代の先輩が、慶應の法学部政治学科に進学し、準硬式野球部に入部したのだそうです。その先輩が、「準硬式野球部は、試合にも出れて就活も勉強もする時間がある」と誘ったことで、1年浪人の上、同じ道に進みます。

また、高校時代の同期が早稲田の準硬式野球部に入っており、早慶戦ができたらいい、とも思ったのだとか。

そのようにして、結局、小学生の時から大学卒業まで、野球に打ち込まれました。

守備は外野だったということです。

もちろん、長年野球に打ち込んできたので得意なのは明らかですが、観る方も好きなのだそう。

家で1日6試合も観戦したり、選手の出身校を覚えるのも100人以上は知っている、というマニアぶりです。

大町怜央アナは結婚する彼女はいる?

明るくスポーツマンの大町さんですから、付き合っている彼女さんがいても不思議ではありません。

大学時代もモテたはずですから。

ですが、ネット上ではそうした情報はありません。

いつ結婚してもおかしくないイケメンさんですから、これからも見守りたいと思います。

まとめ

日本テレビの大町怜央アナウンサーについて、経歴や学歴、野球のことや彼女さんのことなどについて書かせていただきました。

大町アナの好きな言葉は、「耐雪梅花麗(雪に耐えて梅花麗し)」だということです。

意味は、苦難や試練を乗り越えれば大きな成長が待っている、ということで、困難なことがこれからあっても、それを乗り越えていきたい、という大町アナの意気込みが伝わる言葉ですね。

これからも頑張って欲しいですネ!