佐藤茉那nhkアナのwikiプロフと学歴!出身高校や大学はどこ?可愛いけど彼氏はいる?

NHKの熊本放送局の佐藤茉那アナウンサー。

首都圏のTVではあまりお目にかかりませんが、可愛いと評判です。

今回は、佐藤茉那アナに焦点をあててみましたヨ!

佐藤茉那nhkアナのwikiプロフと学歴!

佐藤さんは、中学・高校時代、無遅刻無欠席だったそう。

また、バトントワリングを小学校から高校時代まで続けました。

チヨコ・デリ

活発で健康的な生徒だったのでしょうね。

大学は慶應義塾大学。

2020年にNHKに入局します。

初任地は、熊本放送局です。

【佐藤茉那さんのプロフィール】

 

氏名:佐藤茉那(さとう まな)

生年月日:非公開

出身:神奈川県藤沢市

血液型:

身長:

学歴:鎌倉女学院中学校・高等学校卒、慶應義塾大学商学部卒

趣味:漫画を読むこと、ファッション雑誌で気に入ったコーデを切り抜いてノートに貼ること

特技:バトントワリング

佐藤アナは、「ニュース845くまもと」や気象情報等に不定期で出演されています。

佐藤茉那nhkアナの出身高校や大学はどこ?

佐藤アナの出身高校は上のプロフィールのとおり、鎌倉女学院です。

地元では、お嬢様学校として知られています。

【鎌倉女学院中学】

 

偏差値:53-54

住所:神奈川県 鎌倉市 由比ガ浜2-10-4

出身有名人:岸田麗子、安田菜津紀、大原さやか

 

大学は慶應義塾大学商学部です。

佐藤茉那nhkアナは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

佐藤茉那アナは、2020年に入局し、まだ3年経ていません。

彼氏さんの情報については、仕事が忙しいのか、SNSなどを調べてみましたが、情報はありませんでした。

今は仕事を始めて3年目となっており、これまで学んだことを確立する大事な年です。

これからまた転勤もあり、飛躍していかなければならないので、今は仕事優先というところでしょうか。

まとめ

佐藤茉那アナは、もしアナウンサーになっていなかったら、雑誌の編集者または旅行やブライダル関係の仕事に就きたかったということです。

オシャレで活発な佐藤アナらしいですね。

また、佐藤茉那アナのモットーは、「立ち止まらず、常に笑顔で」だそうです。

今後も明るい笑顔でTVに登場して欲しいですね。

首都圏でもお目にかかれる日を楽しみにしていましょう!