佐々木芳史の経歴プロフィール!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど結婚はしてる?

TV「あさイチ」のリポーターをされているNHKの佐々木芳史さん。

人懐っこい笑顔がステキなアナウンサーさんですね。

ここでは、佐々木アナの経歴や学歴、結婚等について焦点をあててみましたヨ!

佐々木芳史アナの経歴プロフィール!

佐々木芳史アナ、この時、トレンドに入って話題になっていましたよね。

2022年3月18日夜中に、岩手県沖を震源地とする最大震度5強の地震が起きた際、NHKの近くに住んでいた佐々木アナは、取るものも取らず、頭は雪で濡れたままテレビの前に登場。

そして「みなさん、落ち着いて、大きく深呼吸してください」と何度もやさしく語り掛けました。

シャツの襟はおかしなことになっているし、頭は濡れているし。

でも、それが評判となり、人気急上昇しました。

2023年4月からは、盛岡から東京に異動しています。

【佐々木芳史アナのプロフィール】

 

氏名:佐々木芳史

生年月日:1992年10月20日

出身:秋田県秋田市

血液型:

身長:160cmくらい?

学歴: 秋田県立秋田高等学校卒、日本大学卒

趣味:エアネットショッピング(買い物カゴの中に入れて、最後に削除する)、アイドル鑑賞、漫画鑑賞、サウナ、一人旅

特技:剣道、ピアノ、カラオケの合いの手

配属先:福井放送局⇒盛岡放送局⇒東京アナウンス室

佐々木アナは、地震の時の行動からわかる通り、一段と使命感と責任感の強い人だと思われます。

また、口コミを見ると、結構オチャメなところもあるとか。自身のリフレッシュ法に「好きな音楽を聞きながらスキップ」と書かれており、オチャメだし面白いなぁと思いました。

しかも、推しが「なにわ男子」みたいで、チヨコと一緒です。何しろ、全員が可愛い~💛

佐々木アナも可愛い系男子が好きなのでしょうか・・・?親近感もてちゃいます^^。

佐々木芳史アナの出身高校や大学はどこ?

佐々木アナの出身高校は、秋田県内で最も偏差値の高い進学校の県立秋田高校です。大学は日本大学です。学部の情報はありませんでした。

大学卒業後は、2016年にNHKに入局し、福井放送局に配属になります。

【秋田県立秋田高校】

 

偏差値:71

住所:秋田県 秋田市 手形字中台1

出身有名人:明石康、岡部大、東海林太郎

佐々木芳史アナはイケメンだけど結婚はしてる?

おちゃめで責任感があって、可愛い感じで・・・となると、女子には親しみやすくて人気が高そうです。

そこで気になるのが、結婚しているかどうかでしょう。

佐々木アナも30代に入りましたし。

ですが、結婚しているという情報は、探しましたが見つからなかったです。

佐々木アナが気に入った相手がいたら、すぐにでも結婚できそうな感じですが、どうなのでしょう。

今後も見守りたいと思います。

まとめ

NHK「あさイチ」でリポーターとなった佐々木芳史アナウンサーについて、経歴や学歴、結婚のことなどについて書かせていただきました。

「自分の自慢はしないで、心の中でちょっと自分をほめる」ことがモットーなのだとか。真面目で直向きな性格でもあるんですね。

これからも頑張って欲しいですよね!

ますます活躍されることを期待したいしましょう!