松崎杏香アナのwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?

2023年度に中京テレビのアナウンサーとして入局された松崎杏香アナウンサー。

今回は、学生時代からアナウンサーを夢見てきて活躍が期待される松崎杏香アナに焦点をあててみました!

松崎杏香アナのwikiプロフと経歴!

松崎杏香アナは、小さい頃から「アナウンサーになりたい」という夢をもっていたそうです。

大学時代は、テレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」に通います。

また、大学3年生の時は、第1回アナウンス大賞に応募し、見事、ファイナリストに選ばれます。

その時のファイナリストは10人もいませんでしたが、なんと松崎さん含めて5人が現役で各局のアナウンサーに合格しています。

また、松崎さんは、2022年2月からBS朝日/AbemaTVの学生キャスターにも選ばれて活躍します。

【松崎杏香アナのプロフィール】

 

氏名:松崎杏香(まつざき きょうか)

生年月日:2000年9月13日

出身:三重県四日市市

血液型:B型

身長:

学歴:上智大学法学部

趣味・特技:旅行・旅行の計画、食品サンプル収集、散歩、美味しい飲食店探し、新作アイスクリームのチェック

所属:名古屋テレビ放送(メ~テレ)編成局アナウンス部

 

小さい頃からの夢がかなって良かったですね。

2024年1月現在、メ~ロメロ!アンバサダー、ドデスカ!(天気/木・金)、ドデスカ!ドようびデス。を担当されています。

松崎杏香アナの出身高校や大学はどこ?

松崎さんは、高校名は公表していませんが、高校時代に地元のイベントの司会をやったことから、おそらく高校は三重県内の高校を卒業されているのではないかと推察されます。

四日市市内でも、

四日市高校の普通科が72、四日市南高校の理数科学コースが67と進学率の高い高校があります。

大学は上智大学ですので、いずれにしても高校は、偏差値の高い進学校であることは間違いないでしょう。

【上智大学法学部】

 

偏差値:62.5

所在地:東京都 千代田区紀尾井町7-1

出身有名人:細川護熙、新井満、高橋長英

松崎杏香アナは可愛いけど彼氏はいる?

松崎アナは可愛いですよねー。

地元に近い名古屋に就職しているので、高校時代の友人知人ともすぐに会える環境ではないかと思われます。

そんな松崎さんですから、初恋の人とか、付き合っていた人がいたとすれば、会うチャンスもあるのでは・・・?などと勘ぐってしまいがちです。

しかし、そうした情報もなく、彼氏さん情報はありませんでした。

今は仕事を一生懸命して、一つひとつ着実に成果を出していくことに専念しているのかもしれません。

ただ、可愛いので、彼氏さん情報は引き続き見守りたいと思います。

まとめ

2023年4月に名古屋テレビのアナウンサーとなった松崎杏香アナについて、経歴や学歴、彼氏さんのことなどについても書かせていただきました。

アナウンサーの夢をかなえた松崎アナ。

これからも頑張って欲しいですネ!