内田敦子アナがoha4卒業!彼氏と結婚か?ゲーマーは続ける?

TV「おはよん」の内田敦子アナが、2022年9月いっぱいで同番組を卒業されることの発表がありました。

2022年9月1日朝、まさに寝耳に水でした・・・。

内田アナは10年くらい「おはよん」に出演していて、もはや”そこにいるのが当たり前”、朝、いつも通りに過ごせる守り神、みたいな存在でした。

寂しい限りですが、今後どうされるのか気になったので、今回は内田敦子アナにフォーカスしてみました。

内田敦子アナがoha4おはよん卒業!

↑ ↑ 内田ちゃん、未練あるなら何で?と言いたいワ!

未練あるのに辞める理由は、やっぱり結婚かなぁと思いますよね。

【内田敦子アナのプロフィール】

 

氏名:内田敦子(うちだ あつこ)

生年月日:1986年12月5日

出身:埼玉県川口市

血液型:A型

身長:158cm

学歴:中央大学付属高校卒、中央大学文学部英米文学科卒

趣味:ゲーム、掃除、漫画、料理、読書、独り行動

特技:書道5段

所属:セントフォース

内田敦子アナは、学生時代からアナウンサーを目指して、「テレビ朝日アスク」やフジテレビ「アナトレ」に通っていました。

そして、学生時代は、BSフジNEWSの第13期女子大生キャスターとして7カ月程度毎週水曜日担当で活躍されていました。

卒業後は、東日本放送に就職し、アナウンサーとしての希望を叶えました。

2012年3月に同社を退職し、セントフォース所属のフリーアナウンサーとなります。同年8月からは、「おはよん」のキャスターに。

以降、10年間、朝の顔となって活躍されます。

おはよん内田敦子アナが彼氏と結婚か?

 

この投稿をInstagramで見る

 

内田敦子(@atsuko_uchida1205)がシェアした投稿

内田アナは、「おはよん」を卒業しても、アナウンサーは続けるということです。

アナウンサーは続けるにしても、卒業のきっかけは何なのでしょうか?10年たつから?それとも結婚?

気になりますよね。

内田アナについては、以前から「結婚は?」「彼氏は?」と気になっていた人が多いかと思います。

内田アナを検索すると、そういう言葉がたくさん出てくるので。

 

しかし、内田アナが結婚したという情報はありませんでした。

おそらく独身ではないかと。後述するゲームにもはまっていますし。

チヨコ・デリ

チヨコの勝手な先入観かもしれないけれど、家庭をもっていたり彼氏がいたら、一人でゲームはなかなかできないかなと。

時間がとれないから。

 

今まではそうでした。

 

10年続けた「おはよん」を辞める理由は、内田アナも年ごろですし、そろそろ結婚されるのではないかということは、普通に考えて有り得ることでしょう。

ただし、今現在、まだそうした情報はないので、今後また様子を見て記事を更新していこうと思います。

 

内田敦子アナはゲーマーは続ける?

内田アナの趣味の一つにゲームがあります。

ゲーマーとしてのユーチューブも開設し、長い間ゲームをしていることがうかがえます。

内田アナのユーチューブ>>うちだのおうち

「おはよん」を辞めても、ゲームは続ける、、、というか、結婚しなければゲームする時間が増えてしまうのでは?!

まとめ

本日2022年9月1日に今月いっぱいで「おはよん」を卒業すると番組で発表した内田敦子アナについて、経歴や彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

いつもいる人が、来月からいなくなるというのは、何だか寂しい限りです。

アナウンサーさんやキャスターって、こちらも気づかないうちに、けっこう一人ひとりの生活に入ってきているので、存在が大きいと改めて気づかされます。

あと1ヶ月、内田アナ祭りでお願いしたいと思います。