武田知沙の経歴と学歴!可愛いけど結婚する彼氏はいる?ハロプロ愛が凄い!

テレビ愛知を経てフリーアナウンサーとなった武田知沙アナウンサー。

関東に住んでいると、普段はお目にかからない地方局のアナウンサーさんですが、たまたま見たツィッターで明るく元気そうなアナウンサーさんだなと思い、今回は、武田知沙アナに焦点をあててみましたヨ!

武田知沙アナの経歴と学歴!

可愛い人ですよね。↑ ↑

武田さんは、2013年に神戸市親善大使となり、1年間、神戸市のPRなどの仕事をします。また、「フラワープリンセスひょうご2013」のファイナリストにもなります。

大学時代には、アナウンサー養成所に通ってアナウンサーになるべく勉強し、大学卒業後の2015年に見事にフジテレビ系列の岩手めんこいテレビにアナウンサーとして入局します。

しかし、2018年9月に同テレビ局を退社し、翌10月からテレビ東京系の愛知テレビに移籍。そして、2022年9月27日に、同テレビ局を退社してフリーとなることを、Locipoの自身の配信番組で報告しています。

【武田知沙アナのプロフィール】

 

氏名:武田知沙(たけだ ちさ)

生年月日:1992年6月5日

出身:神戸市

血液型:A型

身長:

学歴:神戸女学院大学卒

趣味:ハロー!プロジェクト

所属:舞夢プロ

 

短期間の間に、環境を変えていますね。

めんこいテレビを辞めた理由として、

・実家に近いほうがいい。

・ハロオタなので、イベントに出やすい方がいい。

という説があります。仕事の内容とか人間関係とか、そういうことではないと思っているようです。

学歴

武田アナは、大学は神戸女学院大学を卒業されています。高校については、情報がありませんでした。

【神戸女学院大学】

 

偏差値:BF-45

所在地:兵庫県西宮市岡田山4-1

出身有名人:上西小百合、有働由美子、玉岡かおる、岩谷時子

武田知沙アナは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

武田 知沙(@chisa_takeda)がシェアした投稿

愛知テレビを退社してフリーとなった武田アナですが、もしかしたら、「結婚」?という疑いもあるかもしれません。

以前、岩手から愛知に移籍した際にも、こんなツィートがありました。↓↓

武田アナは30代になり、そろそろ結婚かな、と周囲も気にするお年頃ですが、フリーになったことについて、理由などは公表していないようです。

また、彼氏さんがいるということについても、情報はありませんでした。

武田アナは、今は、名古屋から関西に引っ越しをすませていますが、まだテレビ愛知の仕事が継続して残っているため、ちょくちょく名古屋に来ているとのことです。

武田知沙アナのハロプロ愛が凄い!

武田アナは、ハロプロのファンをもう10年以上もやっており、「武田知沙のハロラボ」というユーチューブチャンネルももっています。

すでに動画作成は100回以上やられています。

この熱心さですから、「ハロラボのためにフリーになった」、と言われてもおかしくないですね。

まとめ

テレビ愛知を辞めてフリーになった武田知沙アナについて、経歴や学歴、彼氏さんのことやハロプロ愛などについて書かせていただきました。

武田アナは人気があるので、本人にその気があれば、電撃的に結婚、などということもあり得るかと思われます。なので、これからもそうした情報については、注視してまいりたいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!