西川典孝nhkアナの経歴と学歴!ハーフでダンスが凄い?結婚してる?

スポーツ中継などに登場するNHKの西川典孝アナウンサー。

今回は、横浜出身で横浜F・マリノスの熱心なサポーターでもあり、ストリートダンスも得意な西川フナについて、焦点をあててみることにしました!

西川典孝nhkアナの経歴と学歴!

声がいいですよねー。

さすがアナウンサーです。

NHKに入る前に、相当アナウンススクールで練習したのではないかと思いきや、各局のアナウンサー試験に備えて、どこにも通わなかったとか。

予備校に行かないで、自力で研さんしていたのでしょうか・・・いいえ、そうでもないようです。

では、まずは西川アナのプロフィールから見てまいりましょう。

【西川典孝アナのプロフィール】

 

氏名:西川典孝(にしかわ のりたか)

生年月日:1990年8月23日

出身:横浜市

血液型:

身長:

学歴:桐蔭中学・高校卒、慶應義塾大学総合政策学部卒

趣味:囲碁、スキー、体操

特技:ストリートダンス

所属:富山放送局⇒長野放送局⇒東京アナウンス室

モットーは、「本気の失敗には価値がある」。

西川アナは、大学時代にストリートダンスサークルに入り、就活直前までダンスに明け暮れていたため、アナウンサー試験のための準備は何もしていなかった、ということです。

それでよく受かった、と思いますよね。

声は良いですが、みんな声は良いので、そこは同じです。

筆記試験も一定レベルには達していたことでしょう。

ここはチヨコが西川さんを見ていて思うことですが、

「西川さんの熱量と伝え方ではないか」と思うのです。

ご本人は、中学・高校時代は陸上部に入り、補欠にも入れなかったということですが、チームがインターハイ2連勝した感動を、まったくそれを見ていない人に感動とともに伝える力。

横浜F・マリノスの試合会場の感動を、まったくサッカーに興味ない人に伝え、感動を分ける力。

そういう力が感じられたのではないかと思っています。

学歴

西川アナは、中学・高校は、桐蔭学園です。大学は慶應。

【桐蔭学園中等部】

 

偏差値:58~66

住所:〒2258502 神奈川県横浜市青葉区鉄町1614番地

出身有名人:高橋由伸、やくみつる、織田裕二、水嶋ヒロ

【慶應義塾大学総合政策学部】

 

偏差値:72.5

住所:神奈川県藤沢市遠藤5322

出身有名人:郡司恭子、内藤雄介、竹内公輔、水嶋ヒロ

西川典孝nhkアナはハーフでダンスが凄い?

西川アナは、顔がはっきりしていて、少し日本人離れしたような印象があります。

ネットでは西川アナを検索すると、「ハーフ」と出てきますが、真相はどうなのでしょうか。

調べたところ、ハーフだという情報はありませんでした。

おそらく、ハーフではないと思われます。

また、ダンスが凄いかどうかという点については、ダンス歴15年を超える西川さんですが、アナウンサーとして勤めていることを考えると、上記の動画での動き方を見ると、やはり凄いと言えるのではないかと思います。

ダンスに自信がなかったら、普通こんなことしないですよね。↓ ↓

西川典孝nhkアナは結婚してる?

また、上記のダンスと共に、世間的に気になっていることは、西川アナが結婚しているかどうかということと、もし結婚していないとすれば、彼女さんはいるかどうかということです。

これらのことについて、ネットをくまなく探しましたが、情報はなく、西川アナは独身だろうと推察されます。

また、彼女さんについては、情報がないだけで、もしかしたらいるのかも知れません。

アナウンサーでイケメン、30歳過ぎている、ということならば、彼女さんがいても不思議ではないです。

彼女になりたいという女性は多いでしょうから、いつか電撃的に「結婚」ということになるかもしれませんね。

まとめ

スポーツ中継でよく登場するNHKの西川典孝アナウンサーについて、経歴や学歴、ハーフなのかどうか、ダンスの腕前は凄いのかどうか、また結婚しているのかどうか等について、まとめてみました。

チヨコも西川アナのスポーツの感動を伝える力にちょっと触発されて、地元横浜では、いろいろなスポーツが催されているので、今度、生で見てみたいと思うようになりました。

これからも頑張って、ますますのご活躍を期待しています!