池田陽香NHKアナウンサーはお茶の水大学出身で高校はどこ?年齢はいくつ? 

2023年度にNHKアナウンサーとして入局された池田陽香アナウンサー。

福岡放送局に配属になりました。

今回は、今後の活躍が期待される池田陽香アナに焦点をあててみました!

池田陽香NHKアナウンサーの年齢はいくつで経歴は?

池田陽香アナは、熊本県で生まれ、東京で育ちました。

年齢は公表されていませんが、おそらく2000年か2001年生まれで、現役でNHKに入局されたとみています。

【池田陽香アナウンサーのプロフィール】

 

氏名:池田陽香(いけだ はるか)

生年月日:2000年又は2001年生まれ

出身:熊本生まれ東京育ち

血液型:調査中

身長:調査中

学歴:お茶の水大学理学部生物学科卒

趣味:ハモりパートを即興で歌うこと、推理アニメの鑑賞、サイクリング、J-POPやミュージカルソング、クラシックを聞く

特技:歌、ダンス

好きな食べ物:梅、スイカ、コンビニスイーツ

所属:NHK福岡放送

 

2024年1月現在、結婚されている、という情報も一部ありましたが真偽は不明です。

もし本当だとしたら、東京から移転して福岡在住1年足らずで、結婚相手はどこに住んでおられる方なのか、気になりますよね。引き続き調査したいと思います。

池田陽香NHKアナウンサーはお茶の水大学出身で高校はどこ?

池田陽香アナは、学校時代、通算12年間、合唱部に所属していたのだそう。ということは、小学校時代から大学時代までです。

特技は、ハモること。

きっと音程もバッチリなのでしょう。本人は、もし、アナウンサーになっていなかったら学校の理科の先生になっており、合唱部の顧問をやっていたかも、ということです。

さて、そんな学校時代を過ごした池田陽香アナですが、検索すると、まず「お茶の水女子大学」と検索ワードが出てきます。

池田陽香アナは女性の東大と言われるお茶の水女子大学を卒業されている才媛です。学生時代は、毛内拡助教授の「毛内研究室」でマウスの目の瞳孔について研究をしていたそうです。(リケジョの池田さんが何故、アナウンサーになったのかは定かではありません。)

では、高校はどこ?と疑問に思い調べてみました。

ところが、SNSなどをくまなく探しましたが、高校の情報がまだありません。

池田陽香アナは、東京育ちなので、都内の高校、それも進学校であることはほぼ間違いないと思うのですが。

引き続き調査したいと思います。

まとめ

2023年4月からNHK福岡放送に配属された池田陽香アナウンサーの年齢や学歴について書かせていただきました。

歌が得意ということなので、いつか披露していただきたいなと思いました。

リケジョで大学時代はマウスの目の瞳孔について研究していたという異色の経歴のアナウンサーさんです。

きっと広い視野で先入観にとらわれない視点で発信をしていただけるのかな、と期待したいですネ!